天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

お別れを言いそびれた…らしい。

2023-09-13 | イラスト


にゃんこ描くの好きよねー。
毛を細かく描き込んでいくのが好き。ペン画の表現ならではよね。
↑のイラスト…2009年に描いてる…14年前か……古っ(笑)
これも社会人のサークルで描いたやつ。
表紙を描かせてもらって、右下の空白に「〇月号」とか入ってたの。

15日(金)にスターツ出版から電子書籍にて
「この運命は甘い罠でした」第3巻(最終巻)が配信されます。
↓サイトの方ではちらりと載っております。
https://www.berrys-cafe.jp/comic/comic-berrys

第3巻のデザイン画が完成したらお知らせしますね~と編集さんが言ってたので
その時に最後のお別れとお礼を言おうと思っていたのですが……連絡が無かった( ;∀;)
あれ?このまま無言でおしまい?さよなら?……ちょっと悲しい(T_T)
まぁ…仕事ですからね。ちょっと長く取引先として一緒にお仕事した…そんな感じ。
今までいろいろ出版社を渡り歩いてきたのですが、お別れはいつもこんなアッサリしてます。
2,3作でサヨナラな時もあったし。(←売り上げが振るわなくて要はクビ…(笑)
スターツさんは5年もお世話になったので思い入れがあるのよね。
(近代映画社さんも長かったか? いやでも最後は原稿料とコミックスの印税を踏み倒されたしな(笑)
原稿料はもちろんだけど印税も下さる本当に良い出版社でした。
生活に潤いが出来たな~。原稿料だけだとカツカツなのよね…。印税万歳!(^^)!
でも体力がもたなくていっぱい〆切りを破ったり…だいぶご迷惑をおかけしてしまった…。
これは本当に申し訳なかったな……。最後に感謝を伝えたかったけど…残念。
〆は年賀状で感謝を伝えて終わりにするしかないか。
あと個人的に直接やり取りをしていっぱいファローして下さった編集のTさん。
なんだか本当にこれでお別れなんて悲しすぎる…。
今までありがとうございました!!すっごく感謝しています!!!!(うわ、漫画家のクセに語彙が無さすぎる…)

スターツ出版社様、説話社様、今までお世話になりました。そしてありがとうございました。
もしかしたら数年後、介護が終わったらお伺いメールを入れさせていただくかもしれません。
その際はご検討いただけると幸いです。<m(_ _)m>

……………またイチから営業かな。腕が鈍らないようにしないとな(汗)

というわけで、また15日にコミックスの宣伝にブログを書きにきます。

前回の日記でいいねと応援のボタンを押して下さった方、ありがとうございましたー(^^)ノ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し準備中 | トップ | 「この運命は甘い罠でした」w... »
最新の画像もっと見る

イラスト」カテゴリの最新記事