天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

最後の原稿

2023-06-29 | お仕事


今朝ね、「この運命は甘い罠でした」最終回の原稿を提出しました。
ああ、終わっちゃった。
最後の最後まで編集さんや担当さんに迷惑をザクザクかけて終わりました(;^ω^)
めっちゃ〆切り破った(笑)
最後はいろいろ時空を歪めていただきました。
(↑これ、編集さんとのやり取りで出てきた魔法の言葉。気に入ってます(*^▽^*)
なんかいろいろ延ばせるテクニックがあるらしい(笑)最後の手段的なやつ。)

↑のラフは「web用と雑誌用と扉絵用」のトリプル用に提出したラフ案その①。
いつもはがんばってひねり出して2~3案。
編集&担当さんのアドバイスをいただいてプラス2案くらいでラフを描いていたのですが、
今回は不思議とノリに乗って9案も提出出来ました!
すんなりとこの9案から採用されました。ヨカッタヨカッタ♪
(↑UPしたラフ)は選ばれるかと思ってたのに選ばれなくてちょっと驚いた('ω')…のでここに載せてみた★

最後の数日間は作業的にすっごく苦しかったけど、楽しかったです。
漫画を描くのは大変だけど、やっぱり楽しい♪ 好きだな、描く事。

今後はwebコミックス3巻用のカラーを描いて本当におしまいです。
もしかしたら商業としての漫画家自体引退かもです。
まぁ、フリーの漫画家なんていつも引退危機ですけどね(笑)。
細々とにじゅう…はち年も続けてこれたのは奇跡だなぁ。(歳がバレる(笑))
取り立てて絵が上手いわけでもなく、なんとなく運が味方についてくれて
漫画を描き続けることが出来ました。
以前のペンネームから知っていただいてる方も天丸から知って下さってる方も
偶然1作のみ読んでくださった方も、何かのご縁があって購読して下さって
今までありがとうございました。
漫画家にとって誰かに読んでもらえる…これ以上の幸せはありません。
………長々と失礼いたしました。感傷的になってシマッタ(;^ω^)


さて。これからゆるゆると秋に向けて引っ越しの準備をしていきますかね。

ありがたい事にスターツさんからは次回作の打診を下さいました。
これまであまりにご迷惑をかけていたので、さすがにクビになるかと思ってたのですが……。
ありがたいことです。
……正直ちょっと揺らいでます(笑)
いや、でもこれ以上はとんでもない事をしでかしそうで(連載途中で逃亡とか…)
やっぱり辞める気持ちの方が大きいかな。
今の編集さんとはすごくお世話になって離れたくないんだけどな…もっと一緒にお仕事したい…
でもだからこそ迷惑をかけたくないと思いますし。
うーん……やっぱり考え中にしていいですか?(苦笑)。
とにかくしばらく休みます。 休みたい~( ;∀;)です。

で、これからは自分の描きたかった漫画を描く。
描きあがったらこちらに載せますね。
たぶん、ダークファンタジー。
「天丸ゆう」としてはものすごく違ったテイストで驚かれると思いますが、
もともとホラーとかミステリー畑の人間だったので、こっちの方が肌に合うんですよね…
(今更な告白(;^ω^))
あ~楽しみだな♪
なんだかんだ言って漫画を描くのは楽しいな!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« comicBeryy's 164号が配信中... | トップ | 次号の予告に出ました »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事