天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

妄想まんが2

2017-09-09 | にゃんこ


画像って、自由にならない……のかな?
指定されてるサイズに合わせてるので、漫画に寄っては小さかったり大きかったりします。
ご了承下さい。
……なるべく見やすいサイズにしますけど、見づらかったらスマンです。

ちなみにモモは今月で11歳です。
もうババアです……。かわいいババアです。
あいかわらず2匹の仲は悪いです(笑)



ネームは最終段階になった模様……。
これでOKもらえて原稿に進めればいいけど…。

今までいろいろな出版社や編集さんと仕事したけど、会社の方針とか、やり方はいろいろなんだなーと感じます。
今させていただいているお仕事は、とにかく文字を減らして~と言われています。
「読みやすい」と言うのが第一目標みたい。
え?こんなに文字を削って大丈夫か!?ってくらい赤ペンでザクザク削られた。
下手すると雰囲気漫画か!ってくらい。
でも、目からウロコでした。
この歳になっても学ぶ事が多い。
読みやすいって大事なんだなぁ。
私の漫画は情報を詰め込みたくてしょうがない~という困ったクセがあって、今まではさぞ読みづらかっただろうなぁと思います。


キャノンデールが存続を決定したようです!
(サイクルロードレースの話です)
ああ、良かった。クラウドファンディングは結局参加してないけど(-_-;)(た、高いんだもん)
寄付して下さった世界中の皆様にありがとう~~!
ブエルタ・ア・エスパーニャは今日を含めて後3ステージしかないけど、安心して見てられるね。
総合勢の争いがすごくて、内容的には安心して見てられないけど☆



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想まんが | トップ | ブエルタが終わりました »
最新の画像もっと見る

にゃんこ」カテゴリの最新記事