天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

奇跡の1枚

2017-08-29 | にゃんこ
これは20年近く前にアナログのカメラで撮った猫写真です。
たま~に奇跡と言える写真が撮れるのですが、正にコレでした。

ちなみにこの仔は会社で飼ってた猫で、今もまだ生きています。ヨボヨボだけど(笑)
会社には常時5~10数匹の猫が闊歩していて、猫好きの私は、就職活動で会社に入った途端、「ここに就職する!」と決めました。……安直です。
社長と面接してても、猫が平気で机の上に乗ってきて、私が持ってきた作品(イラスト)の上でどっかりと座り込んでくれたのは良い思い出です……。
その仔は会社で一番気難しいと言われてる猫で、ある意味気に入られた?ので会社に採用されたのでは…と私は思っています。

(今の私は母の介護のため、田舎で在宅業務してます。しばらく会社の猫達に会えてません…ぐすん。)



キャノンデールがクラウドファンディングしてる…!

…サイクルロードレースの話です。
ブエルタ・ア・エスパーニャの話です。
どーも、来期に参加する予定の企業にフラれたそうで、資金難になり、チームを解散する事になるかも……というニュースが流れて、サイクル業界では話題になってます。
うわー。
よくさ……チーム名が変わるんですよ。というか、企業名をチーム名にするんで、スポンサーが変わる事に名前が少しづつマイナーチェンジしたりするんですよ(大抵2~3社が提携してるんで)
安泰なチームは無い…といつも思っていますが、まさか、キャノンデールが…!(2005年発足で割と安定しているチームだったのに…私の見解ですけど)
で、スポンサーになる予定だった企業が撤退してしまって、700万ドル足りないそうです…。おおぅ。
私でも貢献できるかなーとググってみたのですが…
一口100ドルからですって。…1万900円ですって。
た、高くない!?
せめて一口10ドルにして欲しい…。
うーん…企業か、金持ちファン向けか?
まぁ、たった10ドルじゃ、手数料とかであまり意味がないのかもしれないね。
……きっと、どこかのアラブの金持ちさんがボンと寄付してくれるんじゃないかな。
(最近はバーレーンメリダとか、UAEエミレーツとかいかにもアラブ系出資の名前のチームが目立ってきているのでー。そこに希望があるかと。)
寄付は無理そうなので、陰ながら存続をお祈りしております。合掌。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスロリ | トップ | イケメンを描くのは好きだけど… »
最新の画像もっと見る

にゃんこ」カテゴリの最新記事