さくらやのまいにち

泣くな、54歳。

嫁ちゃんが乳腺炎で母子入院となり、

我が家が急に寂しくなって4日目。

ある助産院に聞きたいことがあり電話すると、

まぁ〜、
すごく優しい対応の助産師さんが。

おばあちゃまですか?と言われ←照れる。

産後の宿泊型ケアについて説明を聞くうちに、

嫁ちゃんが産後の1ヶ月、
ずーっとお乳が痛かったことや、

泣きながらでも頑張っていたことを思い出して、

泣きそうになるのを抑えるのに必死なばーちゃん(笑)

もう、ばーちゃんのくせに、
泣くなんてイカン!と必死になるほど、
声はうわずる〜ワワワ(汗)

そして、
一番聞きたかったことを 
聞きそびれて、
ありがとうございましたと電話を切った。

( ´ー`)フゥー...
やっちまった。

後で、
父親も出入りできて、
宿泊も出来ると聞き、
ホッとしてまた泣けてきた。

意外と、
新米ばーちゃんは
いっぱいいっぱいだったことがバレてしまって、
ちょっと恥ずかしかった件💦

使えるサポートは色々使わせてもらいながら、
若い二人で子育てのスタートが切れるようにしていけたらよいな~と思うばーちゃんです。



台風のあとに、でっかい虹が。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
自分でもビックリするくらいに
涙が出そうで、
それを抑えるほどに明らかに不自然な声になる(笑)
きっとバレてましたね、泣いてるの💦
なんか、解決出来そうな気がして嬉し泣きに近かったように思います〜。
ケイエス
てんまるママさんもお嫁ちゃんみたいに頑張ってきたんじゃないですか?だから何となく気持ちがわかるから、涙が出ちゃうんですよ。
気持ちがわからなかったら涙も出ませんよ、きっと。
このお嫁ちゃんは幸せだなー🥰
そして孫ちゃんも!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おもいで。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事