さくらやのまいにち

台風待ち。

あ~あ

タイミング間違える。

鹿児島人夫婦。

サッサと雨戸を閉めてしまい、

どうも外が静かすぎるので、

もう一回天気予報を見たら、

明日まではまだ来ないと。

(でも、近所の家ほとんどが雨戸閉め終わり)

 

またリビングの雨戸を開けてみた・・・(笑)

明るいわ。

 

旦那君は、

24時間のスーパーやコンビニを、

パンを求めて放浪・・・。

ないと思うと食べたくなる母ちゃんの心理を受け止めてくれてる(笑)

 

嫁ちゃんの乳腺炎が酷く、

一か月検診で入院となり、

台風の中、新幹線が止まるかも・・・と心配していた件よりも、

もっと心配になってるばあちゃんの私。

でも、

お乳の具合を病院も少ない田舎でずっと心配していたから、

入院してしっかり治療が出来るならそれもいい。

赤ちゃんも一緒に診てもらえるので、

台風の中帰宅するよりはいいと思うことにする。

 

でもね、

私の食事が悪いんかなぁ・・・とか、

うちでストレス抱えてないかなぁ・・・とか、

そんなこと考えると泣きそうだ(ばあちゃんのくせに)(ノД`)・゜・。

 

宮参り、無事に終わったけど、

嫁ちゃんにとってはお出かけも体に負担があるのよね、きっと。

 

はぁ・・・睡眠時間をあげても、

抱っこで左肩がガチガチでも、

いまいち役に立てている実感が持てないなぁ。

 

痛みっていうのは

本人にしかわからないし、

分け合うことが出来ないから辛いね。

 

サッサと台風が通り過ぎて、

無事に嫁ちゃんと孫ちゃんが帰宅できますように・・・♡



地上にやってきて1ヶ月。

よく頑張ったね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
ナンマドル?
カテゴリー5...?
今、北側の窓の近くにいるとヤバイ感じの風です。
もう少しすると、西から吹き始めるらしいです。
旦那くん予想(笑)
いつもより緊張しますが、
鹿児島人夫婦、頑張ります!
ありがとう♡
midnight528
乳腺炎で入院ですか。うぅぅ。痛そう。
前も痛くて泣いてらしたっておっしゃってましたもんね。
早く落ち着いて退院できるといいですね。
それと台風ですが、こちらのニュースではその台風には
「ナンマドル」っていう名前が付いていて、カテゴリー5なんですって!カテゴリー5って最大級ですよ。
どうかどうか酷い被害がでませんように。。。
てんまるママさんも気を付けて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事