さくらやのまいにち

さくら、見納め。

明日は土砂降りだとニュースが言ってた昨日。

 
急いで夕飯の準備して、
ワンコを連れて近くの桜並木へ走る。
雨降ったら、散っちゃうじゃないかーーーー。
 
ちょうど、お月さまもいてくれて、
ますます焦って小走り。
 


小走りが全然間に合わず(笑)
お月様はいなくなっていた・・・(ノД`)・゜・。
 
でも、
真っ白な桜と、ちょっとピンクとちょっと緑・・・の
欲張りな場所を見つけて一枚撮る。
ホントに独り占めでニッコリしてしまう。
田舎の夜はこんなもの。
みんなおうちでおりこうさんに過ごしているんだから。
 
ワンコは足元をクンクン。
私は頭上のさくらをずーーっと見ながら歩く。
誰もいない歩道がそれを許してくれたので
今年、最初で最後の桜の下をおなかいっぱいに満喫。
 
一番のお気に入りが一本あって、
その前でワンコと桜を一枚に収めようと奮闘していたら、
知らない奥様が声をかけてくださった。
 
ワンコが一緒ってことはお近くね。
はい。
いいわね、こんなキレイな場所の近くにお住まいなんて。
はい♡
 
今年初めてワンコと桜を見てるなんて言えなかった(笑)
でも、
ここの桜を褒めてくださって嬉しかった。
私が植えたわけじゃないけどね(笑)
 
そうしてるうちに雨がぽつり。
 
また小走りに足りない小走りでおうちへ。
30分だけの夜桜。
てんてんと私のデート。
 
また来年咲いてね。
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事