さくらやのまいにち

好きなお店を守りたい。

 
オフの朝のルーティーン♡

オフの日の朝は、コーヒーをたっぷり淹れて、朝ドラを2回みる(BSと地上波) ^^) _旦~~暇人なの、今日は良いの♡朝ドラ2回見たら、ワイドショーだらけで、安倍さんの恥ずかしいくら......
 

6歳の三男と3か月のてんてん↑

 

昨夜の事。

久しぶりに次男(介護職で不規則)の休みと

みんなの予定が合ったこともあって、

前からみんなで良く食べに行っていたご飯屋さんへ。

おいしいお惣菜とお肉をバイキングで取り分けて食べるシステムのお店。

お店に入ると、まず検温。←もう慣れた光景ね。

そして、利き手に使い捨ての手袋をはめる。←おー、この方法ありだね。

生ビールは営業時間を短縮してることもあって瓶ビールに代わっていて、

もちろん皆さんマスクをつけていらっしゃいました。

 

いつも朗らかな店主の女性の元気がなかった。

いつも通り美味しいご飯をいただいて、

帰りに「週末だけお店してるんですか?」と確認したら、

「こんな感じであまり人が来ないの・・・」とおっしゃいました。

美味しいし、家庭的だし、清潔だし、

こんなお店があることがうちの家族には大事なので、

またきちんと対策をしてご飯を食べに来ようと思った夜でした。

美味しかったです、ごちそうさまでしたと言いながら、

自分も何か月もここに来てないことに気が付いたのです。

ゴメンナサイというキモチで帰りました。

 

そしたら、今日になってGO TOの見直しのニュース。

ねぇ、見直すなら、

中途半端にズルズルと影響を長引かせるようなことしないで、

ガツンと休ませるかわりにしっかり補償をして、

ちゃんとコロナを収束させてから、

これまで通りにみんなが生きていけるようにお願いします。

自己責任といって責任を国民に押し付けてきた結果がこれですから、

握ったまま離さない補正予算をさっさとみんなのために使ってください。

 

介護職の次男も、

私からしたらまだまだ子供ですが、

沢山の高齢者を守りながら毎日くたくたになっています。

緊張の糸が切れないようにと母ちゃんは祈るばかり。

利用者の高齢者さんたちも大事、

でも母ちゃんには息子も大事なのです。

 

悲しかった昨夜。

そして、沸々と怒りがわいてきた今夜。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
おはようございます♪
もしかして、同じく3兄弟ですか?
体力要りましたね、ホントに若さで乗り切った私達ですよね!
出来る事を必死にやってきたら、みんな大人になってくれた感じです(笑)
楽しかったな〜って、辛かったことを都合よく忘却しつつあります。
3兄弟育ての仲間ができて嬉しいな(笑)
hitsujigumo3942
おはようございます!

私も‥好きなお店があるので長く続けていってほしいので月一ぐらいはランチへ出かけています!
私のランチ代なんて‥ですが!
そんな常連さんがたくさんいらっしゃる事を願って!

子どもがいると色々ありましたよね!
うちも長男は小学生の頃大病して2時間かけて病院へ三男3ヶ月を抱っこして毎日通いました!
若かかったから出来たんだと思ってます!
大病した長男にも来春子どもが生まれます!
お嫁ちゃんと大阪で頑張ってます!
3ヶ月だった三男も来春大学卒業して社会人です!ついでにあの頃小学一年生だった次男は私が毎日長男の所へ行って遅く帰ってきてたので(その頃、友人宅で預かってもらっていて)少し寂しかったのか学校で喧嘩をしていたようです!
その事に気づいて早く買えるようになってから落ち着きました!その次男も今年結婚して千葉で頑張ってます!
でも‥そんな事が2年続いたのですがそれからの子育てが私は変わりました!
きつかったけど良かったと思ってます!
長々すみません!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「泣きたい気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事