さくらやのまいにち

間違えた使い方。

Dvc00110

↑こっちの補助金は、数ヶ月かかるそうですが・・・

昨日、エコカー補助金が振り込まれてた

すっごく嬉しくなって、

そして、つい調子に乗って、

いつもの食べ放題とは違う(笑)焼き肉を食べに行った

数万円が飛んでいく・・・・

なんか、使い道違ってる気がするなぁ・・・・(T_T)

気づくの遅かったけどね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
えぇぇーーー西さん、三兄弟なのですか?
えぇぇーーー西さん、三兄弟なのですか?
じゃ、うちの米消費量の話にも驚かないですね。
一升炊きは当たり前(5合炊きで事足りるという奥様達が多いのです)。
朝4合炊いて、夜7合炊く・・・と言えば、
相撲部屋かと言われます(笑)。
だって・・・
「ご飯、もうないの?」って言われると、
何だかせつないですから(T_T)
西
そう言えば思い出しました。
そう言えば思い出しました。
私も男ばかり3人兄弟。
兄弟が中・高校生の時など母がよく言っていました。
一日に米一升炊くが、夕方にはスッカラカンになりお父さんのご飯が無くなっていることが何時もあった・・・なんてぼやいていったけ。
我が家の当時は「質より量」が常識だったのを思い出しました(笑)

さくら家のご様子、何となく想像できました(笑)
さくら
高級でもないんですが、
高級でもないんですが、
食べる量が半端無かったと言うことです(笑)。
高校生男子が3人(旦那も高校生並に食べます)と考えると分かると思います。

補助金って、家計を助けるのではなくて、
財布の紐をゆるめる役目なのだと実感しました。
支払いから2ヶ月以上も経った「忘れた頃」にこっそりと支給するので、
臨時収入でも入ったかのような錯覚を起こしてしまって、
借金の穴埋めにしようなんて地味なキモチは何処へやらです・・・。

頭の良い人の策略にはまるお馬鹿な一家・・・って図ですね(笑)。
西
焼き肉ですか。
焼き肉ですか。
しかもかなり高級な焼き肉屋さんのような・・・。
そう言えば思い出しました。
屋久島の帰りに、天文館近くのお店で鹿児島黒豚しゃぶしゃぶのお店に入ったとき、
山男ばかり5名で、喰うは喰うはお皿がそれこそ開聞岳のように(爆笑)

富山は日本で一番日照時間の短い県と言われています。
太陽発電さんが賢いのか鹿児島の太陽さんが元気なのか、
いずれにしろ自然の持つエネルギーの偉大さが実感されますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事