チベット問題は中国とチベットの民衆の争いであり、オリンピックの精神のオリンピック開催時には互いが休戦状態を取るという過去の歴史に習い、一部の声では休戦し、「チベット密教の僧侶の恰好した選手と中国共産党の警察の恰好をした選手が、ともに手をつなぎ開会式の行進をしてはどうか」と言う話も出ているらしい。
しかし、これはチベット問題に対する無理解から出たものである。
1949年以降、中国による政治的迫害・拷問・投獄・飢餓のよって死亡したチベット人は最低でも120万人。実際はそれ以上だ。
中国の侵略を受ける以前のチベット領土は600万人の人口を有し、国土も現在のチベット自治区の2倍の国土があった。
しかし現在中国政府が発表の人工は300万人なのだが、これは何を意味するのだろうか。
チベットにおける虐殺と粛清の歴史が、この数を物語るのではないのだろうか。
高々半世紀でチベットの人口は半分になり、現在はチベット人の粛清と強制避妊の無慈悲な処置が施され人口減にさらに拍車がかかっている。
亡命し国外に逃れた人口は、たったの85,000人という悲惨な状況なのだ。
またこの度の騒乱のような中国共産党の自作自演の暴挙を言いがかりに、罪なきチベット人狩りが行われ、チベット人に対する射殺と人権を無視した投獄が行われている事実は、戦争でも争いでもなく中国共産党の一方的な暴挙なのだ。
チベット人の人権と権利の主張目的の平和的デモさえ封じ込めるため、例年デモがおこなわれる時期にチベット人に成りすました警察「更衣隊」(確か南京事件でもこのような民衆に成りすました兵が、日本兵を虐殺していたはず)が、自作自演で暴徒と化して商店や兵隊を襲うように見せかけ、その犯行をチベット人になすりつけようとしたものが今回のチベット騒乱なのだ。
このようなことが許されていいのか、「世界の良識が問われている」とはまさにその通りであり、国際社会は今後のこのような暴挙を防ぐ意味でも、この事件に介入する事が必要なのだ。なぜなら、明日はわが身になる日も近い。
その国際社会の圧力のカードのひとつとして、中国製品のボイコットであり、中国への渡航の自粛であり、オリンピック開催問題の是非があると考える。
金川と言う青年が、殺人予告をしてまったく見ず知らずの人間を殺害たように、中国寄りのメディアがウイグル自治区のテロを予言している事実は、次はオリンピック期間中に存在する危険性として、さらに中国共産党の一度やった事は二度起きるで、自作自演のテロの懸念がある。
今まで中国が自国の失態を一度も認めず反省などしてはいないから、自作自演でも公然と他人や他民族になすりつけ、中国側が引き起こした問題は解決しないまま、反省しないまま、中国の思惑通りの残虐行為が何度も行われる事になるのだ。
まず中国には精神面から改善してもらう必要がある。
「何故、北京でオリンピックなのか」という選手の自問自答は、国の代表としてまた個人のプライドを賭け戦うのに、このように人権無視の世界で何故心に憂いを思って参加しなければいけないのかと言う苦しさがにじみ出ている。
アデさんの本の中で、強制収容されていたゴタン・ギャルゴで洗脳に使われた歌は「賞識李傅」(シャンシリフ)だった。これは李傅(リフ)という、戦いで多くのチベット人を殺害した中国兵の名前で、彼の行いを数え上げ褒め称える歌だったと言う。
また別の歌は「世界中で中国共産党に反対する総ての者は、ぼろぼろの紙くず同然」と言う歌も歌うよう強制されていたと言う。
しかし人権もない国に、何故国際社会が賛同できるか、理解しがたい。
共産主義など、愚民政治の典型であろう。
民衆は単なる労働力と考え、教育の機会すら与えないのだ。共産主義の看板ジェンダーフリーのもとを直視せよ。
女は子供を生む道具で、家畜のように男女共に小屋に入れ、生まれた子供は親から離し、労働力として育てるのがジェンダーフリーの考えなのだ。
「自由主義経済の民」「民主主義の民」が、ぼろぼろの紙くずでは、われわれはゴミ捨て場行きなのか。だからすぐ処刑だと言うのか。
これでは他国の民など毒殺するのは、当たり前と言う中華人民共和国の発想に落ちつくのではないのか。
まず商取引でさえまっとうに出来ず、金を受け取りながら問題の多いどころか毒を盛ったものを提供するぐらいだ。
まず国際社会のルールを学ぶところから始めるためには、オリンピック拒否という痛いことを受け入れてもらう必要がある。
ちなみに、日本国内で違法に働く中国と朝鮮の反日共産主義者に、すぐに出て行って欲しい。危険だ!
僧侶の恰好をした兵士が、刀を持って暴動を引き起こしていたと言う外国人の証言は、この事件が自然発生的なものでない証拠。金川もそうか。
しかし、これはチベット問題に対する無理解から出たものである。
1949年以降、中国による政治的迫害・拷問・投獄・飢餓のよって死亡したチベット人は最低でも120万人。実際はそれ以上だ。
中国の侵略を受ける以前のチベット領土は600万人の人口を有し、国土も現在のチベット自治区の2倍の国土があった。
しかし現在中国政府が発表の人工は300万人なのだが、これは何を意味するのだろうか。
チベットにおける虐殺と粛清の歴史が、この数を物語るのではないのだろうか。
高々半世紀でチベットの人口は半分になり、現在はチベット人の粛清と強制避妊の無慈悲な処置が施され人口減にさらに拍車がかかっている。
亡命し国外に逃れた人口は、たったの85,000人という悲惨な状況なのだ。
またこの度の騒乱のような中国共産党の自作自演の暴挙を言いがかりに、罪なきチベット人狩りが行われ、チベット人に対する射殺と人権を無視した投獄が行われている事実は、戦争でも争いでもなく中国共産党の一方的な暴挙なのだ。
チベット人の人権と権利の主張目的の平和的デモさえ封じ込めるため、例年デモがおこなわれる時期にチベット人に成りすました警察「更衣隊」(確か南京事件でもこのような民衆に成りすました兵が、日本兵を虐殺していたはず)が、自作自演で暴徒と化して商店や兵隊を襲うように見せかけ、その犯行をチベット人になすりつけようとしたものが今回のチベット騒乱なのだ。
このようなことが許されていいのか、「世界の良識が問われている」とはまさにその通りであり、国際社会は今後のこのような暴挙を防ぐ意味でも、この事件に介入する事が必要なのだ。なぜなら、明日はわが身になる日も近い。
その国際社会の圧力のカードのひとつとして、中国製品のボイコットであり、中国への渡航の自粛であり、オリンピック開催問題の是非があると考える。
金川と言う青年が、殺人予告をしてまったく見ず知らずの人間を殺害たように、中国寄りのメディアがウイグル自治区のテロを予言している事実は、次はオリンピック期間中に存在する危険性として、さらに中国共産党の一度やった事は二度起きるで、自作自演のテロの懸念がある。
今まで中国が自国の失態を一度も認めず反省などしてはいないから、自作自演でも公然と他人や他民族になすりつけ、中国側が引き起こした問題は解決しないまま、反省しないまま、中国の思惑通りの残虐行為が何度も行われる事になるのだ。
まず中国には精神面から改善してもらう必要がある。
「何故、北京でオリンピックなのか」という選手の自問自答は、国の代表としてまた個人のプライドを賭け戦うのに、このように人権無視の世界で何故心に憂いを思って参加しなければいけないのかと言う苦しさがにじみ出ている。
アデさんの本の中で、強制収容されていたゴタン・ギャルゴで洗脳に使われた歌は「賞識李傅」(シャンシリフ)だった。これは李傅(リフ)という、戦いで多くのチベット人を殺害した中国兵の名前で、彼の行いを数え上げ褒め称える歌だったと言う。
また別の歌は「世界中で中国共産党に反対する総ての者は、ぼろぼろの紙くず同然」と言う歌も歌うよう強制されていたと言う。
しかし人権もない国に、何故国際社会が賛同できるか、理解しがたい。
共産主義など、愚民政治の典型であろう。
民衆は単なる労働力と考え、教育の機会すら与えないのだ。共産主義の看板ジェンダーフリーのもとを直視せよ。
女は子供を生む道具で、家畜のように男女共に小屋に入れ、生まれた子供は親から離し、労働力として育てるのがジェンダーフリーの考えなのだ。
「自由主義経済の民」「民主主義の民」が、ぼろぼろの紙くずでは、われわれはゴミ捨て場行きなのか。だからすぐ処刑だと言うのか。
これでは他国の民など毒殺するのは、当たり前と言う中華人民共和国の発想に落ちつくのではないのか。
まず商取引でさえまっとうに出来ず、金を受け取りながら問題の多いどころか毒を盛ったものを提供するぐらいだ。
まず国際社会のルールを学ぶところから始めるためには、オリンピック拒否という痛いことを受け入れてもらう必要がある。
ちなみに、日本国内で違法に働く中国と朝鮮の反日共産主義者に、すぐに出て行って欲しい。危険だ!
僧侶の恰好をした兵士が、刀を持って暴動を引き起こしていたと言う外国人の証言は、この事件が自然発生的なものでない証拠。金川もそうか。