婢将女(ひしょうじょ)日記

ニダの創氏改名・通名の大問題を叩く!日本人の生命と安全のために

忌々しい日本人モドキはオドキ

2009-05-31 19:37:42 | 政治への怒り
今日昼TVを見ていたら、卑弥呼の墓ではないかと言われている奈良県の古墳についての報道があった。
その中で、売れっ子漫画家の知識の豊富な黒鉄ヒロシ先生が、「卑弥呼の国邪馬台国なんてあったかどうか定かでないものを・・・」と、卑弥呼の国・邪馬台国などなかった、その証拠すらないと言うような、発言をなさっていた。

確かに中国や朝鮮の文献に倭国についての記載があるのみ、日本では例の金印があるというだけで、当時を知るものは誰もいないのだから、なんとも反論しようもない。

ただ我々日本人としては、神話の国日本を誇りにし、諸外国の文献にその記載があるだけでも光栄であり、ロマンを感じるのである。何もそれを、そうも悪し様に言わず、おなじ日本国民となったからには、同じように共感し、共にロマンを感じ取ってほしいものである。

ところで、明治の新時代になってから、日本の神社の中に朝鮮の檀君をこっそり紛れ込ませた、明治政府。
この明治政府は、さらにこともあろうに、江戸の鎮守の神の神田明神に祭られた、将門を退かそうとして、江戸の町民と大いにもめたらしい。
その紛争を治めたのが明治天皇だったという。そして、つい先ごろまで将門は、神田明神の主たる祭神だったのだが・・・・・、最近はどこかに退かされていると聞く。

外国人参政権を声高に主張する政治家や日本人モドキが幅を利かせ、檀君が神道に紛れ込んだがための災難であろうか。
それとも東京にテポドン打ち込むには、将門がいては怖いという事なのだろうかな。

それにしても朝鮮日報や朝鮮族は、何を根拠に下のような記事を書いているのだろうか。黒鉄ヒロシ氏の卑弥呼に対するお言葉は、こちらの下の記事にこそぴったり当てはまるような気がするのだが、感想を次回の放送で是非教えて欲しい。


以下、朝鮮日報の記事である。
高句麗は古朝鮮を継承した国家だった!?(上) [2007/03/25 12:01:34]
紀元前2333年を「建国年代」とする記述方式のため、最近「国史(韓国史)」の国定教科書が修正され、ある放送局は100部作ドラマ『檀君』の制作を進めている。このように韓国史上最初の国家である「古朝鮮」に対する関心が急激に高まる中、現在まで一般的に知られている古朝鮮の…

というものだ。
100部作のドラマ、壮大な歴史ドラマであろうな。制作費は、NHKや日本民放からせしめた韓国ドラマの放送権料かな。

なんだか、歴史改ざんの御得意な従軍慰安婦を出した朝鮮人かかれば、いずれ日本の神の先祖は朝鮮の檀君などにされてしまいそうだ。
さらになにやらNHKが、日本の祖先は朝鮮だなどという番組をやたら制作しているとも聞く。

さて、面白い記事発見!「香具山の光」さんの記事をここで引用させていただきます。


『朝鮮古史の研究』(今西龍 国書刊行会)所収「檀君考」から 118ページから引用。
「明治二十七年、朝鮮は日本の援助の下に清国より独立し、同三十年には国号を大韓とし
王を皇帝に改め光武と建元せり。此未曾有の変革に当り、朝鮮人間には支那人たる箕子を
開国始祖としての尊崇は急劇に衰へ、之に反して檀君を朝鮮国民の始祖として崇拝するの風、
俄に熾んとなれり。日本人が天照皇大神を仰ぎ奉るものに比擬して、朝鮮人は檀君を仰がんとせり。
日露戦争後の変遷を経るや明治四十二年に至り、日本と提携して両民族の強大と福祉とを
増進せんことを冀求する朝鮮人は、王族貴紳門閥家を発起者とし神宮奉敬会を起し、京城の東の
安巌に神宮を建てんとせり。其会にて刊行せる神宮建築誌の記する文字に従えば、中央には
天照皇正殿を、左に檀君天皇正殿を、右に太祖高皇帝正殿を建てんとせり。太祖とは
李氏の太祖王なり」(引用終了。漢字を現行のものに改めた)


7 :香具山の光 ◆b41BUvriFc []:2006/09/01(金) 00:31:16 ID:feGUClN5
>>6はトリを間違えました。こちらが正しい(はず)
>>1にURLを貼った元スレ261の娜々志娑无 ◆1ONcNEDmUA先生の書き込み
から>>6の漢文の書き下し文を引用します
「一本分かれて萬殊と為り、萬殊合して一本と為る。
  天理民彝は自(おのづか)ら然(しか)うして然る者
  なり。何となれば、洪(ひろ)く惟(おもん)みるに、
  我が檀君聖祖、初めて君長無き東方に誕降し、
  大聖の姿を以て帝王の業を肇(はじ)む。大日本
  天照大神と、生(あ)れましながら大化を知ろしめし、
  友邦の親睦、皇天の眷佑、仍(よっ)て神・聖を錫し、
  君師を作らしむ。則ち檀君は邦を朝鮮に建て、
  天照皇は国を日本に開く。聖・神縄を継ぎ、一姓
  相伝して、式今日に至る。我が邦は則ち国号沿革、
  気数に関はり、而うして我が太祖高皇帝に逮(およ)
  んで、檀祖夢に隲(のぼ)りて金尺を授け、妖気を
  浄め掃ひ、業を剏(はじ)め統を垂らし、我が萬億年
  無彊の基を佑(たす)く。然れば則ち檀祖相伝して、
  亦(ま)た今に至るまで四千二百余年…。 」
8 :香具山の光 ◆b41BUvriFc []:2006/09/01(金) 00:34:38 ID:feGUClN5
http://homepage1.nifty.com/tkawase/osigoto/shinden.htm
こちらの宗教学者の論文から孫引きですが、
朝鮮総督府中枢院編『心田開発に関する講演集』(一九三六年二月発行)所収の
李能和「朝鮮の固有信仰」という文章には以下のようにあります。
「只今の朝鮮一般民衆の信仰の対象としましては、宗教として李太王の光武年間に、
鄭薫謨(尚生存)、兪鎮九、李祐馨という人々が、檀君教を剏立し、府内の鳳翼洞で、
李海承侯爵を大教正として之を信仰して居ります。而してこの教を京城神社か朝鮮神宮
(当時はまだ出来てゐなかつたのであります)の内地人側の神社と提携し、神宮奉敬会と
いふやうな機関を設け、天照大神を兄とし、檀君を弟として祀り度いと言ひ出したのであります。
之が所謂檀君教の始めであります。
次の羅(幼名寅永)、呉赫といふ人々が、大?教を剏立し、檀君を宗教的に崇敬したのであります。
(辞典に?とは上古の神人と書いてあります)其の後大?教の方が、檀君教よりも盛になり、
信者も多く相当な学者もおりましたの で、書物も印刷して宣伝発表したのであります。
(中略)以上を以て、檀君に対する国家的或は民衆の宗教的信仰はどうであつたかといふことに就ては
御了解になつたことゝ存じます。」(引用終了)

引用文中の「?」は「イ+宗」ですね。
9 :Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 [<=(´∀`)sage]:2006/09/01(金) 00:34:44 ID:0dS2lbtJ
例え壇君が朝鮮半島初の国家を創始したとして、
結局滅亡しているわけだから、何で
これを神秘的にしているのか。

まだ、日本みたいに大和朝廷の血が脈々と
現存しているのであれば、むげに生い立ちを
暴けない、神聖な領域だっていうのは
分かるんですけどね。
10 :香具山の光 ◆b41BUvriFc []:2006/09/01(金) 00:38:09 ID:feGUClN5
檀君崇拝創始者は親日派問題(略して檀君親日問題)を追っていたらこんなのを見つけました。
『人物 朝鮮の歴史』(李離和著 明石書店刊)所収
「羅 海外独立運動の精神的支柱・大■(イ+宗)教の創始者」より630ページを引用します。
「 日本帝国主義は朝鮮支配を始めるとき、民族精神にかかわる一つの工作をたくらんだ。
自己の歴史が朝鮮より浅いことを隠し、さらに朝・日同根を表現しようと、なんと檀君と
天照大神が兄妹関係にあると言い出した。そして親日派(チンイルパ)の尹沢栄(ユンテギョン)、
李載克(イジェグク)らに祠堂を作らせこの「兄妹」をまつらせた。(朴章鉉(パクチャンヒョン)
『海東春秋(ヘドンチュンチュ)』」(引用終わり。振り仮名を括弧内に入れました。)
11 :香具山の光 ◆b41BUvriFc []:2006/09/01(金) 00:42:22 ID:feGUClN5
>>10に関して、東京都文京区千石にある東洋文庫所収
『中山全書』(朴章鉉 著, 朴永錫 編 中山全書刊行會)上巻815ページから
「海東春秋」巻之四十七 韓紀 光武帝 己酉二年の条を引用します。
「秋七月羅寅永呉基鎬等創檀君教于京師
寅永等慨宗國之危欲闡明國祖以繋人心創檀君教于京師所謂檀君教者據新羅僧古記
檀君祭天摩尼山之語而指為主天之學者也自是其説益蔓「至」以高句麗為檀君之宗統
矣日本欲韓人親視日本以為日本上世有天照大神與韓邦始祖檀君為兄弟因勸尹澤榮
李載克二人建祠以奉二神盖因韓人檀君教之説而為此也澤榮等如
其言行之」

やっぱり「兄弟」であって「兄妹」ではありませんでした。恨と自尊心の
実例、なんですが、ここまで予想通りだとかえって拍子抜けしますな。
(今夜はここまで。檀君文献を多数お持ちの同志が協力を予定しております。)

もはや朝鮮族の帰化は禁止して欲しいほどですね。
次の北朝鮮の将軍は軍部が後押しする「高正雲」では、大いに問題が大きい。
さて、黒鉄先生に話して欲しいと視聴者センターに一度は電話したのですが、オペレーターは面倒くさいのか、話を聞いてもらえなかったので、記事にしました。
朝鮮の優れた民族とは、このようにして改ざんと偽装の上に成り立っているのだろうか。
これでは朝鮮族と大見得切れないわけだろうよ。だから結局「私は、日本人」と偽るのだ。