婢将女(ひしょうじょ)日記

ニダの創氏改名・通名の大問題を叩く!日本人の生命と安全のために

経済原理の働かないところに裏がある

2007-01-26 16:46:55 | 政治への怒り
ソフトバンクのホワイトプランと言う表現。
ホワイトと言うとイメージが良いため名づけたのか。しかし、他社と比較して破格の安さではある。
このまま良い方向へ行くならばそれも良いであろう。

しかし、ずっと携帯電話をかけ続けても一銭もかからないというのは、電話を使ってもらってなんぼの世界では、経済原理が働いていないのではないのか。

以前、固定電話の時のモデムのトラブルについて記事にしたが、どうも信用できない。
話の内容次第で電話が突然切れたり、第三者が通話に介入してくるなど信じられない事なのである。

があのときの「ただで使わせてもらっただろう。その時なんか問題あったのかよ!だったら問題ないだろ!」と言う、態度ならば何があっても不思議でない。
でも、孫さんところのモデムをはずしたら、トラブルがなくなったのは、事実である。
したがって、一言注意を喚起したい。

ソフトバンクのホワイトプランと言う、サービス。
経済原理の働かないところに、裏があると見るべきである。