婢将女(ひしょうじょ)日記

ニダの創氏改名・通名の大問題を叩く!日本人の生命と安全のために

国会議員が小粒なのは松下政経塾のせい

2006-09-13 09:31:03 | 政治への怒り
11日のTV朝日「テレビタックル」という番組に出演の小野寺五典氏が、民主党の国会議員を指して、「皆、顔が・・・・」と人物が小物であるようなご発言でありましたが、立派な方もいらっしゃいます。

そもそもの問題点は何かというと、民主党にも松下政経塾出身者の多い事が原因で、国会議員としての人材に問題を招いているのです。

ライブドアのメール問題のとき、永田氏をうまく利用し、上司でGOサインを出した国会対策委員長と党首であるもかかわらず、永田氏一人の責任にしようとした卑怯者は、みな松下政経塾の出身です。

税金その他、市から徴収されるものを、事前の見直しや検討もせずに取り捲る、横浜市長も松下政経塾の出です。

賢くないのを、松下の名前を利用する事で、箔を付けているに過ぎないと言います。
いや、このような人物を何人も松下政経塾に入れるということは、塾に問題があるのかもしれません。

現にこれまでの塾生の失態を見れば、バカな行為としか言いようがありません。

ちなみに、民主党をこき下ろしていた小野寺先生も、松下政経塾のご出身ですよね。どうもあの塾は、教えるべきことを教えず、箔をつけるだけですから、小野寺先生のお顔にも大物政治家の風格はまったくありませんし、国会議員として、国の舵取りをするだけの力量はありません.

小野寺先生を煽てる、お仲間にも相当な大問題がありそうです。

日本は国を託す良い政治家を、必要としています。

大物という視点で言えば、民主党の小沢党首の政治姿勢など充分傾聴に値し、大物に値すると思っていますが、自民党が小野寺氏を今後も推薦するようでは、政権与党としてちょっと困りものです。