遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

緑のカーテン

2012-06-14 15:22:51 | 日常
 

これが今年の我が家の緑のカーテン

左側はいつものゴーヤです。

私はホームセンターで苗を購入してるんだけど実付きが悪いなぁ~と思っていました。

あまり生りすぎても困るし素人だからこんなものなんだと納得してました。

先日プロの百姓さんに聞いたところ緑のカーテン用の苗なので実はあんまり付かないとのこと

これで充分納得です

右側は新顔のフルーツ時計草(パッションフルーツ)です

これはお花が変わってて面白いんです。お隣から挿し木苗をいただきました。

葉が生い茂り影を沢山作ってくれるので期待のニューフェースです。

案外冬にも強く冬越しをする時計草もあるそうです

涼しげになることを楽しみに大事に育てます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木~横浜 | トップ | またまた栃木へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事