!GO105。GO!

105。

中大炎上 ハイロウズ学園祭ライブ (後編)

2005年11月08日 11時06分22秒 | ハイロウズ
中大炎上!!ハイロウズ学園祭ライブ(後編)

まず最初にお願いしておきます(笑)
自分のささやかな記憶を頼りに書いているのでMCのニュアンスとか(特に)曲順とかが
非常に怪しいです(汗)
もし此処を読んで「この曲はあの曲の後だった」とか覚えていらっしゃる方がいましたら
どうぞ教えてくださいね>お願いします。
曲順も大事だったりしますよね>ライブ(笑)



普通のライブ会場よりかなり低い、半円形のステージの前
会議用長テーブルを孤を描くように並べて黒い布をかぶせてあるだけの柵(笑)
後ろにモノクロのハイロウズフラッグだけの舞台!
コールが続く中 メンバーが登場!! わぁっと歓声が沸き起こる

「お祭り おめでとう!!」>ヒロト
一曲目は

スーパーソニックジェットボーイ!!!

息子よ・・・慣れないチケ取りしてくれて本当にありがとう(涙)

おおちゃん・・・黒いシャツに白いネクタイ
調君・・・真っ赤なTシャツ(多分ファンジェット9月号で着てるハートの柄)
マーシー・・・真っ赤なCBGBのTシャツにカッコイイジャケット、黒革パン
ヒロト・・・前に着てた白いシャツに「TEENAGE?」って赤い手書きの奴 赤のコンバース
赤 黒 白で全員まとまってて なんだかいい感じ(笑)

罪と罰

千年メダル

ズートロ
・・・・「みんな楽しんでるかぁ~~?踊ってくれっ!」>ヒロト

Too Late To Die

夏なんだな(此処だったけかな?)

千年メダルの時 後ろの席の中大生と思われるお嬢さんが
「あぁ この曲は知ってる」と言ったので 振り向いたら 「ライブを心から楽しんでるいい顔」
をしていて、思わずなでなでしたくなった(笑)
分かる?この気持ち(微笑)

「みんな楽しんで く、くれてますでしょうか?ここに歌いたがっている人が一人います
ま~~~~し~~~!!!」>ヒロトはける

マーシーの雄叫びが始まった!!

キャサディ キャサディ!!!(キャ~~!)

「俺は日野に住んでたんだぁぁぁぁぁ~~~~~~」(うわっ マーシーが喋って(叫んで)るっっっ!?)
「多摩テックのプールは夏でも冷たいんだぞぉぉぉぉ~~~~」
「でも 最近温泉が出たんだってなぁぁぁぁぁ~~~~」
「多磨テックがんばれぇぇぇぇ~~~~」

うわわわわ・・・なんだこりゃ?私夢でも見てるんでしょうか?(爆)
ライブ中叫びながら喋るマーシー初めて目視確認(バカ受け)

きっとヒロトも袖で受けてたに違いない キャサディが完全に終る前にステージに出てきた(笑)
それも とびっきりの笑顔で 客席に向かって両手を上げ、手で煽るように、
「マーシーに拍手を!!」って風情なんだよ>これも珍しい

ヒロトがステージ中央に立ったところで口笛のSEがはじまり・・・

荒野はるかに の始まり始まり!!!いいぞぉぉぉ~~~

いかすぜOK(・・・此処じゃないかも・・もぉ曲順分かりません・汗)

不死身のエレキマン(ヒロトのギターはオイルタンク型の奴だ)

ステージの右端に行って腕をぶん回し>ピックを投げ
左端へ行ってぶん回し>ピックを投げ
真ん中でもうひとぶん回し>ピックを投げ!!>大盤振る舞いだこりゃ!(笑)
そのたびに歓声が沸きあがる!

アコギに持ち替えて・・・・・

「此処にいるのは・・・ほとんどが大学生だと思うけど・・・(僕も)そのころロックが大好きで・・・
それからそのまま・・・ 何とかここまでやってこれた。」
「多分・・・多分 運が良かったんだと思います」
「だから・・だから 漠然と言っておこう・・・ありがとう!」

・・・で始まった
日曜日よりの使者・・・・うぅぅぅ何かめっちゃええMCやんかぁ

サンダーロード もう言う事なしの名曲 会場も「ろーろーさんだろー」で合唱

「みんな楽しんでるかぁ~~(このセリフ三回目くらいだ・笑)ここからは が~~~っと行くぞ」(多分こんな感じ)

月光陽光

俺軍 暁の出撃

真夜中レーザーガン

相談天国

ミサイルマン

あ~~~~怒涛!

なんだこのセットリスト!!

ヒロトは前半 かなり下に貼ってあるセットリストしっかり確認してた
学園祭特別セットリストって感じだもんね
それと  「胸の辺りで手をとんとんと叩いて客席にまっすぐ手を差し出す」
ってのを 客席の隅々、上のほうまで繰り返してて それがとても嬉しかった(後ろの席だったので)
ヒロトはおでこの上に手をかざして 会場の右から左・・・・
下から一番上のほうまで 会場のみんなを目視確認してた
フェスでもない、ツアーライブでもない ちょっと特別な空気が会場を包んでいたよ


アンコール

ママミルク

一発目!!!ママミルク来たわ=====寒気がするほどだったわぁ
四人になってのママミルク多分私初めて聞く
ものすごくかっちょよかった 
長い間奏のとき ヒロトがハープを持って かがみこんで後ろに下がると
マーシーと調君が寄って来て ヒロトを挟んで向かい合い リズムを刻む
二人とも赤のTシャツ>横の線
縦の線は おーちゃんとヒロトの白黒の線
ぎゅっと固まってたかと思うと
ヒロトのハープが入るところでパッと離れて二題目が始まるのん
もぉ かっこいいのなんの!!!!!!やられたわこれは!
誰や解散なんて言うてる奴は!(爆)

青春(会場一番の盛り上がり!)

ハスキー欲望と言う名の戦車

(ハスキー終わりだ最高!)
・・・・とちょっと油断してたら ヒロトが真っ白なお尻出してる!!!!
うわぁと思ってたら 振り向いた!!!!>久々・・子ヒロト大サービスやん
そのままズボンの端っこをもって笑いながら退場~~~~~

「言うなよ」
ぼそっとマーシーマイクにむかって(爆笑)
あははは 最後に「またねー」だけじゃなくて「言うなよ」っていうマーシー!!
この二人は永遠の相棒だなと 何だかしみじみ嬉しくなったよ

ありがとうハイロウズ
ありがとうスタッフさんがた
ありがとう中大生
ありがとう息子!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunson)
2005-11-08 17:27:57
初めまして~☆sunson(さんさん)と言います★

俺は岩手県立大学のライブに行ってきました!良ければ10/30の記事を見てみてください♪たいしたことは書いてませんけど(^_^;)
Unknown (はるか)
2005-11-08 19:36:23
初めましてッおかじのブログから飛んできました↑↑ライブレポ全部読ませてもらいました!!楽しそうな雰囲気が伝わってくるしマーシーの喋りに子ヒロト!!笑〃羨ましすぎです(*゜▽゜*) ハイロウズ,ブルーハーツのファン暦は全然浅いですけど仲良くしてください(≧∇≦)↑105↓サンのブログ、リンクに貼っても良いですか?^^
ようこそです! (↑105↓。)
2005-11-09 09:38:25
sunsunさん&はるかさん!

後でそちらにもお邪魔しますね♪



今日読み返して 一曲抜けてました(汗)

「夏なんだな」もやりました 真ん中へんで>訂正しなきゃ(汗)



本当に楽しかったです~♪

フェスだと6曲くらいしかやらないし

ツアーライブだと 盛り上がって当たり前

コールも揃って当たり前って感じじゃないですか?



多分アルバムも持ってらっしゃらない方が半分以上の

会場で アンコールのハイロウズコールが鳴りひびいているのを聞くのは とても感動的でした。



ヒロトやマーシーが終始ご機嫌だったのも

そういう予定調和じゃない空気の中の自然な盛り上がりが楽しかったんだと思います>行って良かった(涙)

はるばる遠方(北陸)から参戦してすごくいい思い出になりました!



はるかさん リンクのお申し出ありがとう!!!

喜んで!

こちらこそ仲良くして下さいね>ヨロシクです!
よっしゃー! (おかじ)
2005-11-09 22:38:21
105さんほんま細かぁくレポしてくれてありがとございますvv と同時にめちゃくちゃうらやましいです(>_<)セットリスト最高だわマーシーしゃべるわヒロト脱ぐわでゆぅコトなしじゃないですか!お客さんのノリもよろしかったみたいやしv

文字やのに臨場感とか雰囲気とかモロに伝わってきましたvvありがとさんでしたぁvvv
こんばんは~。 (マヤ)
2005-11-10 22:18:27
コメント返しです^^☆

はるばる北陸からいらっしゃったんですね!!すごい☆★☆



私は、友達の彼氏のいとこ(ここまで来れば全くの他人!)に頼んでもらい、中央大のチケットを取りました(笑)。



私はこの学園祭ライブが初ハイロウズだったんですが、あの熱気と盛り上がりと、生ヒロト&マーシーのかわいさかっこよさと、何よりロックの楽しさを実感できて、すごくすごく感動しました。

今度はライブハウスに行きたいです♪



↑105↓。さんのブログ、ハイロウズファンとしてはすごく面白くて、思わず全部読んじゃいました^^;





Unknown (ともみ)
2005-11-11 15:50:41
喋るマーシー・・・うらやましいです♪

わたしは、マーシーやヒロトがたまに本当に今、

この世に存在しているのか不安になり、手紙を

書いたりします。。。

(理解不能ですね、すみません(笑)

返事をもらったりすると

安心してうれしくなったり。

ライブレポ、ほんとにライブに行ったみたいな

気持ちに浸れました。105さん、ありがとう!!
ありがとう~~♪ (↑105↓。)
2005-11-11 17:11:11
おかじ君 マヤさん ともみさん!!

コメントありがとう~~♪

とっても嬉しいです

このプログ立ち上げて初の反応の多さにびっくりしています

それだけ・・・行きたかったけど行けなかったハイロウズFANの方が多かったんでしょうか?(笑)



頑張って 前後編書いて良かったです>ほんと



プログあんまり更新してなかったんですけど

なるべく(たまに)更新するように心がけます(汗)



んっと 次回は何にしようかな

今年度のハイロウズライブを振り返って総括でもしてみます(笑)

思い出深い一年でした(微笑)
全然関係ありませんが… (sunson)
2005-11-12 10:41:24
ハイロウズ、活動休止って知っていましたか?とても、悲しくて、知らせてしまいました(>_<)
活動休止 (KEYNA)
2005-11-12 16:24:58
最後のライブが中央大だったようですね。

私のところに舞い込んだ情報によると、中央大のライブで、ヒロトはあまり元気がなさそうだったとか。

マーシーが10年間で初めてMCをしたのも、少し違和感を感じた人もいたそうですが、、

105さん、そんな風に思いました??



最後にマーシーが「またね」って言わなかったのも非常に気になるところ。



休止は寂しいけど、私にとっては彼等が元気でいるのなら、悲しくはないんです。

きっとまたハイロウズというカタチであるかどうかは別として、ロックをぶちまけてくれると信じているので。

だけどね、ヒロトに元気がなかったことが、とても気になるんです。

病気だとか、そういうことだとしたら、私はきっと物凄く落ち込むと思います。

病気とかに比べたら、休止なんてこれっぽっちも悲しいことじゃないんだけど。。。
スポニチのアホがっ! (↑105↓。)
2005-11-12 17:41:10
ヒロトは元気だったよ

マスコミの言う事より私を信じてね(笑)

記事書くときちょこっと検索して

多分巨大サイトの「風邪引いてたみたいな声」を都合よく整合性もたせて書いたんだと思うよ>よくあることやん?



それより いつもより ご機嫌で はじけてて 最後のライブを自分たちも楽しんでいるような風情に

気が付かなかった自分が ちょっと悔しいです。



ヒロトやマーシー(特にヒロト)から ライブ取ったら

何が残るねん(爆) きっと近いうち会えるよ

一緒に待ってような

KEYNAちゃんsunson君!