典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

わたしの「電力」問題

2018年06月22日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
 電気代は請求書が玄関の新聞受けに放り込まれたらすぐ、或いはガス代と揃った時点で、コンビニで支払います。
 銀行口座での引き落としはしないし、お得と分かっていてもCardは使わない・・・。

 ポイントは貯めない❗ポイントを蓄えてそれで安く購入しようカードを持っているのは、家電店ぐらいでしょうか。
 そもそも、stampを集めたりすることが、私はすごく、疎ましいのですわな。
 縛られる感が嫌です。何よりも、自分が欲しくない物品まで買ってしまうのが……。
 
 安いからと価格、廉価に惹かれたとしたら、その価格になった事情を説明して貰いますか。

 それから物買いは店舗でやはり老舗でしょう。

 ところがしばらく前から私は、不愉快な思いをしました。
 マンションの管理会社から送付された書類を鵜呑みにして、電力供給会社をF電力に変更してしまったのです。

 払おうにもコンビニ振込用紙が届かないから此方から電話しました。

 私の電気代ガス代は合わせて5~7000円❗
 節電が徹底してるから…。


 入院の身柄で、電力会社の切り替えの手続きには難渋しました。(´д`|||)
コメント    この記事についてブログを書く
« なんでblockへいなんや? | トップ | お見舞いありがとー!会えて... »

コメントを投稿