典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

目はTV、手は袋詰

2018年07月29日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 台風でよく眠れませんでした。

 寝室でゴロリとしていたら、うとうと少しは眠れたかも知れないけれど、やはり台風が気になります。
 仕方なく、リビングに来て、テレビの前に座ってしまう…。でも、時間がもったいないんだよね。ベッドなら、本をよみながら、音楽を聞いて、ゆったりと出来る❗

 ところが今時のテレビと来たら…。暑苦しいCMに、騒々しい器械音に溢れ、ニュース報道をみたいだけなのに消耗します。(-_-;)

 録画で時間をずらし視聴出来る番組はそうしてるけど、台風のニュースはやはり、リアルタイムでないと!
 
 しかし、時間が惜しいゆえ、地形図を整理しつつ、ポリ袋に詰める作業をしました。袋の幅50㎝に合わせて地図をピッチリ折り、数枚ずつ入れていく…。100枚のうち、80枚は使ったかなと思うので、かなり作業は、進んだ❓❓
コメント    この記事についてブログを書く
« 暴風域に入った! | トップ | 九州、山形に富士山! »

コメントを投稿