魂魄の狐神

天道の真髄は如何に?

【「人間最低限護るべきこと」👈随分偉そうな題目だが】

2018-11-23 20:31:27 | ブログ

 我を知っている奴が読んだら、「随分偉そうなことを書いて居る」と思うだろう。然し、我は自分のことを真面な人間等と思ったことが無い。ツィッターでも、我は「屑年金爺」と書いて来た。我が書くことは、世の中のことである。

 まぁ、世の中には完全無垢な人間等居無いだろうが、居たら世の中で生きて居られ無い筈である。

 以上、本心から「俺は立派な人間だ」と言い切れる奴が世の中に居たら、余程の " 彼れ " である。

 駄目な人間か如何は、家族を含めて他人に何れだけ迷惑や心配を掛けて居るかで決まるのじゃないか?

 我は、此処一。二年は如何か分らんが、若い頃から人に迷惑や心配を掛けることが多かった。

 然し、世の中に影響力を持つ奴や公務を遣ってる奴は、そうは行かん。
  奴等は、「人に迷惑を掛ける処」か、世の中や国家自体を潰しかね無い仕事で飯を食って居るのだ。此のブログへの投稿は、其処迄影響を及ぼすものとは、考えて無い。何故なら、ブログの順位は、丸で大したもので無いからである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿