大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

昔大牟田にはキビ団子売りがいた。

2014年01月31日 | 日記

僕が子供の頃、屋台を引きながら、きびたんごを売っていた白衣を来たおじさんがいたんですが。。見かけなくなってそろそろ20年くらいになります。

小学校の頃、きび団子の屋台を見かけると、たまに買いに行ってました。

温かいきび団子は美味かったな~。

でも僕にとってはきび団子は高級品で、その日のお小遣いではキビ団子は1本しか買えなくて、その割には満腹感は得られなかったので、買うのはためらってましたね。

小学校脇の駄菓子で買った20円の炭酸飲料と30円のベビースターラーメンで腹を満たす。

これが僕にとっては定番でした。

お小遣いに余裕がある時は、チロルチョコも買って、もう大満足でした。

そんな子供が今では焼酎とスルメで大満足です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿