大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

水道管の破裂にご用心を

2013年12月29日 | 日記

気温がマイナス4℃くらいになると、水道管が破裂するらしいですよ。我が家は一昨年水道管が破裂しまして、業者に修理をお願いしたら2万円ほどかかりました。

しかし、水道管を一部新品に交換した時に管内のサビがはがれたらしく、1年以上もサビの小さな破片が蛇口から出てくる水に混じっていました。

キッチンの蛇口は我が家は浄水器を通しているので問題なかったんですが、風呂には困りました。シャワーにも、浴槽の蛇口にも浄水器みたいなのは付けられませんでしたからね。

ネットの天気予報で最低気温の予報が出るので皆さんどうぞご参考に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿