大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

セミが夜中に鳴いてうるさいわ

2018年07月28日 | 日記

大牟田は熱帯夜が連続してますが、皆様、最近セミが夜中に鳴いてないですか❔

私の家のすぐ近くに木が密集しているところが何か所かあるんですが、多分そこのセミだと思うんですが、ここんところ夜中に鳴いてます。

それも一匹や二匹ではありませんわ。もう大合唱です。

ワシワシワシワシ・・・・・

たださへ寝苦しい夜を更に苦しくしてくれています。

本当不愉快ですわ。

私が子供の頃夏休みになると、家にあった温度計で、お昼の気温を毎日ノートを記録してましたけど、小学校の頃のマックスの気温って確か33度だったと思います。

だいたい30度くらいの日が多かったと覚えています。

それが今では、毎年毎年36度くらいまで上がるのは普通になってますから、こりゃ地球温暖化のスピードやばくないか❔って思いますわ。

そもそも二酸化炭素とは、それは経済発展の最終代謝産物なのです。

海洋とか森林とかに吸収される量をはるかに超えるレベルで二酸化炭素が増えているので、経済発展のスビートを落とすとかしないと、どんどん増える一方。

人類は核戦争で滅びる前に、温暖化で滅びるんじゃないかとさへ思いたくなる、最近の酷暑ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 九電の電気代1割サービスの恩... | トップ | 猛暑のせいか蚊を見かけない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事