大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

野良猫でも通ってくるやつには情が移るわ

2018年09月02日 | 日記

うちの台所の勝手口の外には、生ごみ用の大きめの容器が置いてあるんですが、その中の生ごみを目当てに、今年の春頃から、一匹の野良猫が毎日うちにやって来てわ、容器の中身を出そうとして容器をひっくり返したり、車庫の中のわたしの車のボンネットに上がっては足跡をつけたり、そのまま車の屋根の上で一晩寝て屋根を汚してくれたり、迷惑な野良猫でした。

それで、わたしも対策として、面倒臭かったけど、生ごみ容器は台所の中に置いたり、車のボンネットの上に鳩よけの剣山みたいなやつを並べたりしました。そしたらほどなく、野良猫がうちに来なくなりました。

良かった良かったと思っていたんですが、昨日、夜仕事が終わってうちに帰る時、うちから200メーターくらい離れている大通りの車道を走って横切る猫がわたしの車のヘッドライトに照らされました。

うちに毎日来ていた野良猫でした。相変わらず痩せてました。しかも交通量の多い道路を命がけで横切るなんて。。

行動半径が一般に50メーターと言われている猫にとって、200メーター移動するのは結構な距離です。

食べ物求めてここら辺まで移動してきたんだろうな。

「お前、必死で生きようとしているな」

そう思うとなんだか泣けてきました。

次うちに来た時はキャットフードを勝手口に置いといてやろうと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガッキーの山根会長のモノマ... | トップ | 大牟田 のYOU TUBERが頑張っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事