大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

九電の電気代1割サービスの恩恵を受けられない人々

2018年07月26日 | 日記

今日は大牟田も日中の最高気温が36℃くらいまでなってましたね。

いつも3時~5時頃が猛烈に暑いですよね。

エアコンなしではとてはもいられません。

九電が75歳以上の人がいる世帯の電気代を8月と9月は1割引きにすると発表しましたが、

最初この報道を知った時、九電人の心がある温かい企業だなと思いましたが、あとでよく調べてみると、

これ、電気代を口座引き落としかクレジットカード払いにしている世帯にしか適用されませんのでご注意を。

あと、電気代の滞納がある世帯には適用されません。

つまり九電のこのサービスは生活が苦しい老人には適用されないという事です。

生活が苦しい老人が一番電気代の事を気にしてアコンを使わないというのに、なんじゃこれは!

一番適用されなければならない人たちに適用されない。

 

九電のこのサービスはどうやら、貧乏老人無視、優良顧客を対象としたただの優遇サービスのようとしか感じられません。

「いつも電気代をきっとりお支払いいただき誠に有難うございます。今回は、日ごろのご愛顧にお応えして、75歳以上のご本人様、もしくは75歳以上のご家族と同居されているお客様を対象として、8月と9月の電気代を1割引きとさせていただきますので、いつもよりクーラーはお使いいただけます。今後とも九電をよろしくお願い致します。」

という声がどこからか聞こえてきそうだわ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 有明沿岸道路ってホント怖いわね | トップ | セミが夜中に鳴いてうるさいわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事