大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

今年 初壁

2014年01月16日 | 日記

新しいラケットとストリングの感触を確かめようと、いつもの壁に行ってきました。

どのような力加減で打てば良いのか?を30分くらいで確認するだけのつもりだったので、忙しかった事もあり、今日はストレッチせずに壁打ちやったんですが、帰宅後、両膝がなんか痛い・・・

たとえ30分でもストレッチは必要ですね。教室の時は入念にストレッチやってるので、2時間でもなんともないんですが、やんないと30分でも痛くなります。。

そういやジャンプしたり走ったりもしたからな。。

壁打ち終了後、車の所まで戻っていたら、大学生くらいのお兄ちゃん二人がボレーボレーやってました。片方の人は基本に忠実で教科書みたいな綺麗なフォームで物凄く上手でした。

こういう時は、見学しないと損です。私が見学してるという事を悟られないように物陰からこっそりと3分くらい見学してましたが、上手な人のフォームは見るだけでも勉強になります。

しかし、テニスが上手な人は体が軽やかで柔らかいですね。重くて硬いと駄目なようです。。

ジョコビッチが世界ランク1位になった時のインタビュー記事を読んだ事がありますが、

彼はマクロビオティックダイエットをはじめて体の調子がよくなり、戦績もよくなったと言ってました。 あと、酸素カプセルも効くとか言ってましたね。酸素カプセルってやっぱ効くんですね。

マクロビティックダイエットてどんなダイエット方法なんでしょう?今更ですが調べてみましょうかね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿