天神の雑記

不定期更新の日記のようなもの

勢いで

2007-01-31 01:14:03 | RO
ドラゴンキラーを買った。

後悔は・・・
するかどうかは現状じゃ何とも言えん。

スロットエンチャが来たようですが、なーんもやってないな。
まぁ来週以降にでもやってみますか。

たぶん今週は狩りをしてるであろう。
頑張ればGvまでにレベルがあがるやもしれん。

それでは、この辺でノシ

特に何も無し。

2007-01-30 00:38:36 | RO
明日から2倍キャンペーンということで、
普段火曜日にやっている会議を本日月曜日に前倒し。

チャンプで20分ほど狩っただけ。

まぁPT狩りを盛んにする試みを少しづつ実行しているところ。
上手くいけばいいが。

それでは、この辺でノシ

1/28GvG

2007-01-29 00:54:43 | GvG
さっくりと。

動き
L4→V3

使用キャラ:チャンプ。

L4
前回宿無しだったのでまずは攻めとL4へ。
防衛はZEVRA。(三羽だっけ?)
初っ端から超重力。
回復アイテムが出ません。
コギ天だったかな?と共闘して攻め込みます。
いち早く突破したコギ天がエンペ付近でイナバを展開し、制圧をかけます。

一度死に戻って、ERに到着した段階で転戦指示。
リログして転戦となります。

  ↓↓  ↓↓

V3
到着した段階で旗はLSでした。
防衛はLunaが遅延だったかな?
ちょっと憶えてないです。

LP報告とともに突入し、残影で抜けてエンペ付近でEmCを・・・
詠唱中に割れました。

戻ってきて気付いたんだが頭が馬ビレタだったのは内緒だ。
(普段防衛突入はunkです。)

  ↓↓  ↓↓

どこが割ったのかは憶えてないですが(ログを確認していませんでした。)
放棄だったので遅延状態で配置。

どうやらこの時間守っている勢力が少なかったのか、というかここくらいだったのか、
祭られます。
コギ天 SsD MSW 一閃 マリオ Lunaは・・居たかな・・?
このあたりの流れをあまり覚えていないのですが・・
遅延解除後だったかな。

MSWが追加で突入してきた時、ロキが破壊され、
エンペ付近にリンカーが5-6人で飛び回る情況。
素直にEmCしとけばよかったね。
コギ天のリンカーにEmCを決められ、こちらもEmCで呼び寄せますが乙。

  ↓↓  ↓↓

阿修羅かなんかで乙ったので、
割られるのを待ってカウンターをしますが・・
放棄でした。

FGPのメンバーの足が速かったのか、ERに付いた時点でほぼ制圧気味だったので
EmCを温存したらマリオが割る。

カウンターするも無人。

@はそのまま遅延に入って終了。
別働は失敗した模様。


感想みたいなもの。
とりあえずだ。
落とした後防衛もしないで、攻めばかりやるのはどうなんだろう?と思ってしまう。
そういう情況が続くとそのうち全砦でレースが始まるのかネェ。

まぁタイムスケジュールとかもあると思うんで、あれなんだが。
正直、攻めるだけ攻めて落として転戦ってのはGvが陳腐化しそうで個人的にはあれだなぁ。
攻め先を過多にするくらいなら防衛してみるは選択肢としてはありなんじゃないだろうか?

まぁ個人的には絶対に防衛しない勢力に対しては優先排除をかけたいところです。
まー楽しみ方は人(ギルド)それぞれなんで、
方針としてそうなら仕方の無い事ですがね。

それでは、この辺でノシ

メモ2

2007-01-28 00:42:12 | Gvキャラ考察~指揮官編~
剣士系。
耐久力はHP係数が高いこともあって非常に高い。

ただその耐久力は前線で生かされるものと考える。
前提に書いたように基本的に指揮をするときはチャットメインになるので、
そういう意味で持続性の長いスキルがパラディンのゴスペルくらいの為、
騎士・LK・クルセの場合で指揮をとる場合、案山子となる可能性が。

防衛時限定ではあるが、献身クルセパラでも悪くはないだろうが・・。
献身というスキルの特性を考えると、真っ先に落とされる可能性が高い為、やはり微妙か・・。

例外的に、ゴスペル持ちパラディンは比較的指揮をしやすいのではないだろうか?
防衛時にどこにゴスペルを展開するかが課題になるが。

モチロン、充分な戦力が確保されている場合、
(つまり指揮官が案山子状態でも問題無い戦力がある場合)
耐久力を考えると優秀なスペックを誇っているのは間違いない。

そんな人数的余裕は自分の同盟には無いので、基本的に却下の方向で。

まとめ。
評価基準
◎:向いている。
○:悪くない。
△:微妙。
×:向いていない。

・騎士・LK
攻:△ 
防:△ 
総合:△

・クルセ・ゴスペル非所持パラディン
攻:△
防:△
総合:△

・ゴスペル所持パラディン
攻:◎
防:○
総合:○

※あくまで自分の中での考えです。
突っ込みどころがあればコメントにてジャンジャン突っ込んでくだされ。

2007-01-27 01:00:52 | RO
庭。つまりゲフェニアの事です。
FD前に溜まってる人での通称です。

90台でゲフェニアへ。

PT
艶さん(D支援プリ) ジンさん(MEプリ) かっちゃん(V支援プリ)
ナディさん(ハムタ) しゅのう(ローグ) なっち(アサクロ) 俺(ちゃんぷ)

途中なっちが血騎士と交戦中、錐を折られるというハプニングもありましたが。
まぁ他に特筆すべき事は無いでしょう。
珍しく魔剣が雲母をくれたくらいかな?
そのくらい。

予告していた「メモ2」ですが、ちょっと時間が取れなかったので明日へ繰越ですな。
まぁ、どういった感じで纏めていくかはある程度考えてあるんで何とかなるでしょう。

それでは、この辺でノシ

ゴツミノ

2007-01-26 00:02:51 | RO
ギルド告知を有効活用することにしました。

実験的な試みですが、ギルド告知にて集合時間と狩場、レベル帯を告知して
集まったメンバで狩りに行くというもの。

上手くレベル帯が噛みあえばいい感じで活性化できるかなと。
てことで一発目は74~84歳でゴツミノでした。

PT
孤狼(騎士) かっちゃん(LK) ジン(sage)
ナディ(プリ) しゅの(Wiz) 俺(クルセ)

プリ1なのは・・・このレベル帯プリが少ないんです・・
ほとんど90台になっているもので・・。
とりあえず、マジ系2人とプリに献身。
釣って合流した時に騎士系に献身。
主にプリのヒールへの負担を軽減させるのが狙いです。
ダメが献身一人に集中するんで、多少はSPの節約になればと。

あっしのクルセは献身特化のスキル振りなもので。
献身5 AG10
というスキル振り。
AG10が切れると一気にHPが真っ赤になってましたが!

明日は90台でゲフェニアですかね。
常時2PT作れるような接続じゃないんで、
しばらくは交互にやっていくかな。

それでは、この辺でノシ

P.S
明日あたりに「Gvキャラ考察~指揮官編~」のメモ2を執筆してみますかね。

メモ1

2007-01-25 00:13:53 | Gvキャラ考察~指揮官編~
初めに。
まず、これはあくまでも自分が指揮することを前提に考察というか考えているので、
必ずしも行であるべきだ!というものではないのであしからず。
まぁこういう考え方をしている人もいるんだなーくらいに思っておくのが良いでしょう。

前提
考察する前に自分の考える指揮のスタイル?みたいなものを。(あくまで自分の考え)

・指揮のスタイル
基本的にキャラの移動(作業)は必要最低限に止め、ほぼ動かさない。
→指示や対応、意見調整等に時間を割きたい為。

攻城→突入などは基本的には行わない。WPを出入りして情況を確認する程度。
防衛→基本的に最後尾。全体の情況を把握し、余裕をもって指揮したい為。

・キャラに求める特性?
倒れ難い→耐久力がある。狙われ難い等
作業量が少ない→作業量が多いと指揮どころじゃない。

以上が前提。
メモ2へ続く(予定)

久々の生体。

2007-01-24 01:17:21 | RO
久々に生体3Fいてきました。

PT
なっち(ちゃんぷ) まりやっこ(ちぇいさ) かるー(あさくろ) 俺(ちゃんぷ)

プリなしPTですね。
基本は釣ってきて白刃キャッチでリンチ。
阿修羅は使いません。

なかなか楽しいものですな。

食事から戻ってきてしばらくスリッパで会議までの時間つぶしを。
るるさんからWisが㌧できたので、会議までの30分弱騎士団に行く事に。

PT
るる(はんた) 俺(ぷり)

とりあえず血騎士が放置されてた・・。
まぁリザ切りプリは伊達ではないのです。
SW&サンク完備です。
20分くらいだったのですが、エルが4個もでて小銭も稼げて良い感じでしたな。

余談ですが。
TUプリBotが2~3体飛び回っていました・・・。
今日メンテ明けなんだけどなぁ・・・
週末とか文字通り終末になってそうだ。

ちなみに現在㌧でるTUBotですが、
ご丁寧に
カースブレス→TU
とやってきます。
カリツが完全に密着している場合横殴りはしてこない模様。
まぁウザイ事には変りませんがね。

そして、ちょっと個人的なメモみたいな感じで考察したいなーと思っていることがあるのだが、
中々時間が取れないな。
まぁその内カテゴリに追加する予定です。
ちなみに。

っGvキャラ考察~指揮官編~

といった事を考えてみようかと。
まぁ自分も稀に指揮をすることがあるんでその時にどんなキャラがやりやすいのかなと、
考えてみようかと。
公開するのは自分がやったことないキャラだと実際の仕事量がわからんので、
コメントに指摘してもらえると参考になるなーとか妄想しているからです。


それでは、この辺でノシ

ごっついアイツ!

2007-01-23 01:58:53 | RO
タイトルに特に意味はありません。

繋いだ時にギルドで暇そうにしてたメンバに声をかけてPT狩りを。
GH最下層のごっついアイツを狩りに逝ってまいりました。

PT
孤狼さん(騎士) かっちゃん(LK) ナディさん(廃プリ) 俺(チャンプ)

1h程狩ってました。
自分はガゴ処理係です。
騎兵2人が特化+コンバータ付与でハッスルしてました。
見てて気持ちいいし、楽しかったですね。
時給にして一人1M程出ていた模様。
2人ほど寝転んでたような気がしますが、たぶん気のせいでしょう。

その後、
ナディさん、かっちゃんとキルハイムクエの続きを。
キエルを3回倒してきました。
@はキルハイムに話すだけですが、
明日もまた(というか今日だな。)ジンさんが残すところキエルのみって話なんで、
キエル狩りになりそうですな。

まぁこういう感じでPTを広げられるといいかな。
(それ考えると95歳のプリは起動しにくい・・転生させて80台中盤くらいでキープさせておきたいなぁ。)

それでは、この辺でノシ

1/21GvG

2007-01-21 23:41:15 | GvG
とりあえず自分の主観で書いております。
あくまで自分の視点ですので、そのつもりで。
足りない部分等は各自で補完してくだされ。

動き
V4→L4→V3

使用キャラ:チャンプ

V4
開幕防衛。
初めは順調に防衛を続けますが・・・

最後はお祭状態。

  ↓↓  ↓↓

L4
三羽?が防衛。
とりあえず重すぎ。
21:30付近まで攻めるもPOTが出ない。
転戦。

  ↓↓  ↓↓

V3
遅延防衛に入る。
21:35頃、LS来襲。

Wiz魂が切れている。
オープンで報告するもリンカー気付かず。てかWiz地帯に一人も居ない。

LSの突入→反射でWiz全滅。

Wizが死亡したことを指揮官が気付いてなかった模様。
(個人的には渦玉が切れているとの報告が行って、掛け直しが無かった時点でWiz全滅は気付いているものと思っていた。)

遅延解除の指示を仰ぐがもう少し粘るとのこと。(21:48)

折り返し付近からノピで㌧だLSマスターがEmC

EmCをしてエンペ付近に呼び戻すも、乙。

そのまま宿無しへ。


とりあえず。
なんとも情けないGvGでしたな。
リンカーがホボ全員HS地帯に居たのが謎なのですが・・・。
まぁあれですよ。
同盟全体に慢心がありましたね。

こういう防衛してたら、確保することもままならないですよ。
次回以降、反省し活かして行きたいのでここでは敢えて厳しく書いておこう。
配置など初心に戻り、1から確認して次回以降このような無様な情況にならないように致しましょう。

それでは、この辺でノシ