つらつら日暮らし

<ラグビーW杯>飲食物持ち込み可へと変更すべきだ

ラグビーW杯、飲食物持ち込み容認 組織委、売り切れ続出で検討 袋井・エコパなどスタジアム内(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)―Yahoo!ニュース

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、現状では認められていないスタジアム内への飲食物の持ち込みについて、既に都内で行われた試合で、飲食物を提供する店で売り切れが続出し、大きな批判を受けていることが報じられています。

そこで、一部報道では、大会組織委員会が一転して持ち込みを認める方向で調整しているということですが、これはまだ今後の様子を注視することが必要です。

報道では、28日の日本対アイルランド戦(静岡県の小笠山総合運動公園エコパスタジアム)を皮切りに、持ち込みが容認されるとみられるようです。

まぁ、想定が甘かったのかもしれませんが、売り切れ続出というのは解せません。早急に改善されるべきでしょう。そのためには、持ち込みを許可すれば、それだけでほとんどの問題が片付きます。スポンサー企業の件は分かりますが、それであっても、用意できないのであれば、話になりません。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事