つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2015>マリーンズは開幕戦でホークスに快勝!!

2015-03-28 05:44:30 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
3月27日から今年の日本プロ野球が開幕しました。まぁ、客観的に評価して、今年は余り良い材料が無いマリーンズですが、健闘を期待しております。

M:000002001 3
H:000000001 1


◆バッテリー
M:○涌井 、H大谷 、H松永 、S西野 - 田村
H:●攝津 、森 - 鶴岡 、斐紹

◆本塁打
M:井口 1号ソロ(9回)
H:

◆試合の流れ

マリーンズは涌井秀章投手(28)が先発しましたが、6回6安打無失点で試合を作り、開幕勝利を手にしております。

昨日の投球ですが、最速147キロの直球には力があり、再三、得点圏に走者を背負ったものの、ソフトバンクの3番内川を2併殺と、勝負どころで踏ん張ってくれました。ふぅ・・・という感じでしたね。

打線については、6回表、荻野の内野安打からチャンスと、相手のミスなどがあり2点を先取、9回表には井口資仁内野手(40)が、1号ソロを放ち、試合を決めています。

ということで、まずは勝利スタートです。最終的な順位については楽観できませんが、まず、開幕戦勝利を喜びたいと思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

コメント   この記事についてブログを書く
« 独旅客機墜落事故 副操縦士... | トップ | 損翁宗益禅師四大不調(終章... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事