つらつら日暮らし

赤ちゃんを抱っこすると骨折させる恐怖女

「抱っこ」で乳児にアザ・骨折、不審女が十数件(読売新聞)-Yahoo!ニュース

この一件ですけど、元々は28日に逮捕された、或る容疑者女の話が元になっています。

「抱かせて」と乳児の骨折る 無職の女逮捕(日本テレビ)-Yahoo!ニュース

今回の一件ですが、栃木県足利市で生後3か月の乳児が両足の骨を折られた事件があり、容疑者として、28歳の女が、傷害容疑で逮捕されています。

ところが、この後で、「他人の乳児を抱っこしたがる不審な女性」に関する相談が足利署に10件以上寄せられてそうです。

「被害」に遭った乳児はいずれも1歳未満で、「女に抱っこされた後、赤ちゃんの足が骨折していた」という相談も2件あったそうです。そこで、栃木県警は、五月女容疑者との関連を調べています。

同様の相談は、この容疑者が逮捕された28日までは5件だったものの、逮捕後に相次ぎ、計10件を超えています。「事件現場」としては、足利市内の子ども用品店や公園、児童館、更には、群馬県太田市の総合スーパーの子ども服売り場など数か所で不審な女が現れたそうです。

或る意味、容疑者が捕まらず、今のように情報伝達も盛んではない時代には、「都市伝説」「妖怪」に近い扱いを受けそうな一件ですけどね。そういえば、足利市と太田市ですけど、以下のような位置関係にあります。



隣ですね。近いですね。

なお、この不審な女は乳児を連れた母親に近づくと、世間話や子育ての話をした上で、「かわいいので赤ちゃんを抱かせてください」と頼むそうです。子育てとしていると、こういう事例は良くある話です。しかも、子供好きな人には、どこか、悪い人はいないだろう、とか思ってしまうので、そのまま乳児を抱かせて目を離すこともあるわけですが、そうなると、激しく泣き始めるという共通点があったそうです。

女が乳児の足をつねろうとしたり、乳児の体を強い力で抱きしめ、母親が「返してください」と言っても、なかなか応じないケースもあったそうです。女に抱っこされた後、母親が服に隠れた乳児の足を確認すると、アザができていたという相談もあったそうで、何かしらこの「不審な女」病んでいたんですかね。

事件の解明が期待されます。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事