つらつら日暮らし

あの2人が再び 「相棒season10」が10月スタート(追記:次の相棒は?)

「相棒season10」10月スタート!(サンケイスポーツ)

俳優・水谷豊(59)が主演のテレビ朝日系人気連続ドラマ「相棒」の新シリーズが10月からスタートするそうです。今回のタイトルは、「相棒season10」(水曜後9・0)と題し、7月27日に女優、檀れい(40)と婚姻届を提出した歌手で俳優、及川光博(41)の結婚後、初出演ドラマにもなると話題になっています。

2010年の「相棒season8・元日スペシャル」の共演で新妻と知り合っただけに、このほどクランクインした撮影に及川は「全力をつくします」と気合十分とのこと。

02年にスタートした「相棒」は11年目を迎え、09年の前作16話でシリーズ最高視聴率23・7%を記録するなど、相棒の警視庁特命係・杉下右京役の水谷は、「『相棒』が始まったころ、シーズン10を迎えるとは夢にも思っていませんでした。改めて相棒チームの素晴らしさを感じています」と感謝しています。

今作では絶妙のコンビネーションで難事件に挑むストーリーに加え、09年から右京とコンビを組む及川演じる神戸尊の過去が詳しく明かされるとのこと。

それにしても、前シーズンが3月に終わったばかりで、早速のシーズン10ですか。それくらい、このドラマは視聴率が稼げるという事なのでしょう。個人的には、岸部一徳が出て来なくなってから、余り面白くなくなった気もするんですけどね。

もう1回、劇場版ⅡのDVD見てみようかな。

3代目「相棒」の候補に挙がったイケメン3人(ゲンダイネット)-livedoorニュース

及川光博が「相棒シーズン10」で降板しそう、或いはさせられそうなんだそうですけど、後任選びがすでに始まっているそうです。次の“3代目相棒”の候補に名前が挙がっているのは、小栗旬(28)、向井理(29)そして水嶋ヒロ(27)とのこと。

彼らは、いずれも「イケメン俳優」ということになりますが、この中で誰が選ばれるかは、主演の水谷豊(59)次第だそうで、今や水谷はキャスティングと演出の決定に大きな力を持っているとのこと。

なお、今のところ、優位なのは、水嶋ヒロとのことですけど、この人、小説家になったんじゃなかったんですかね???

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事