女性の下着を盗んだとして、千葉県警市川署は11月17日、同県市川市大洲4丁目、大学教員のだったS容疑者(56、いずれも自称)を窃盗の疑いで逮捕したと発表しています。
なお、同容疑者は17日午後2時20分ごろ、市川市のアパート1階のベランダに干してあった30代女性のブラジャーとパンツ(時価計400円)を盗もうとしたそうですが、室内にいた女性の夫が「泥棒!」と叫び、逃げた同容疑者を数百メートル先の路上で現行犯逮捕したとのこと。
なお、本人は「慶應大学の教授」を名乗ったようで、「下着を盗んだのは間違いない」と容疑を認めているとのこと。
しかし、大学のサイトで、【慶應義塾大学理工学部】に出ているのですが、まだ大学側でも対応していない、という感じでしょうか。
現行犯なので、冤罪などでもないでしょうし、今後対応するのでしょうかね・・・
下着盗んだ疑いで逮捕された元慶大教授、不起訴に(YomiuriOnline)
千葉県市川市、元慶大教授のS氏(56)について、市川区検は27日、不起訴としました。
ただし、地検は理由を明らかにしていないようです。
また、慶大によると、男性は今月3日付で懲戒解雇の処分を受けたとのこと。
何でしょう?現行犯なのに、何故起訴されないのか・・・再犯という点で、大丈夫でしょうかね?
この記事を評価して下さった方は、

