つらつら日暮らし

長田の借金が原因で「りあるキッズ」解散へ

「りあるキッズ」解散、長田融季は吉本退社 多額借金が原因か(スポニチアネックス)-Yahoo!ニュース

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、同社を退社したそうです。

退社については、長田本人から申し出があったそうで、その理由は知人や芸人仲間から多額の借金をしていたことが原因だと報道されています。

なお、コンビの相方・安田善紀(28)は今後も芸人として活動するとのこと。

「りあるキッズ」とは、11歳の時にダウンタウンの番組でコンビとなり、13歳で吉本興業に正式に所属すると、その後はコンビの芸人として活動してきました。

その長田の借金問題が表面化したのは6月初旬だそうで、その後、吉本興業側と話し合いを持ち、「これ以上は相方に迷惑はかけられない」と長田本人が契約解除を申し入れたようです。それに、同社も了承しました。同社は「コンビ解散と長田が所属を離れたのは事実です。理由はプライベートな問題です」としたようです。

その長田の借金ですが、数千万円に上ると見られているそうで、一部では「2000万円は超えている」との情報もあるようです。報道では、知人社長や芸人仲間に、開運まくらなどのグッズやガールズバーの経営プランについて提案し、お金を借りていたそうで、数百万円貸している人気芸人もいるとのこと。

これは、或る種の出資詐欺には当たらないのでしょうかね?

なお、りあるキッズは今春から東京に進出する予定でしたが実現せず、安田だけが引っ越して放送作家としても活動し、長田は大阪に居住したままで、最近は仕事も満足にできない状態だったとのこと。

まさしく、首が回らないというところでしょうか。

2人をよく知る放送作家は「面白いコンビなのに解散は本当にもったいない。なぜこんなことになったのか」と肩を落とし、別の知人によると、「(長田は)借金の話が事実よりも大きくなっている。返済する意思はある」と説明しているようです。

M 1グランプリ2003 決勝戦8 りあるキッズ


こんな時期もありました。それにしても、長田は事務所を解雇され、仕事も回ってこないでしょうし、返すことは出来るのでしょうか?以前、何かの本で、借金というのは、将来の自分から借りていることだ、という言葉を見たのですが、この長田の様子を見ると、本当にその通りだなぁと思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「テレビ・映画・芸能関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事