つらつら日暮らし

楽天は巨人に敗れる 初日はセの3勝2敗

楽天は巨人に敗れる 初日はセの3勝2敗 (共同通信) - goo ニュース

プロ野球史上初となるセ、パ両リーグの交流戦が6日に開幕。半世紀ぶりの新球団・楽天を下した球団創設71年目の巨人、日本ハムに逆転勝ちした阪神などが、1950年の2リーグ分立から56年目で実現した画期的な試合を白星でスタートした。

ヤクルト-ソフトバンクは降雨中止となったが、5試合がナイターで開催され、初日はセが3勝2敗でパを上回った。

一時は1リーグ制移行に傾いた昨年の球界再編騒動や選手会のストを経て導入が決まり、交流戦は「改革元年」といわれる今シーズンの目玉商品とされる。各球場では両チームの選手代表が開幕宣言をし、歴史的な第一歩に花を添えた。横浜は交流戦用のユニホームで試合に臨んだ。
                    2005年05月06日(金)

ムゥ、【人気のセ・実力のパ】と言われておりましたが、残念ながらパ・リーグの方が負け越してしまいました。。。いや~でも本当に一リーグにならなくて良かった。まぁ、実は現在よりチームを増やして20チームくらいにするなら1リーグでも良いけど、それで各地方で地区を作って20チームでリーグ戦をしつつも、結果は各地区で・・・一応大リーグ方式?でも、そこまで出来ないだろうし、去年は「チーム減らして1リーグ」なんてふざけた話だったから、そんなのは絶対反対。

さて、日本最初のセ・パ交流戦結果は以下の通り。

《5月6日(金)》
横浜    2 - 1 (結果) ロッテ 18:00 横浜
日本ハム 2 - 10(結果) 阪神 18:00 札幌ドーム
楽天    6 - 8 (結果) 巨人 18:00 フルキャスト
オリックス 6 - 0 (結果) 中日 18:00 スカイマーク
ヤクルト (中止)    ソフトバンク 18:20 神宮
広島    4 - 13(結果) 西武 18:20 広島

楽天なんかは途中までの展開からしますと、結構粘りましたよね。惜しかった。それからロッテ・・・勝ちを確信してましたが、残念ながらサヨナラ負けしょうがないッス。

今日は同じ組み合わせで交流戦が開催されます。土曜日なので、一部試合はデーゲームのようですが、闘志あふれる熱戦を期待しております。でも、一部地方では雨が残りそうではありますけど、中止になると大変ですよね。両リーグで調整しなきゃならんのでしょうから

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

コメント一覧

P~介
TBありがとうございます
http://poppo.aiden.main.jp/?eid=136740
なかなか勝てませんが、楽天には結構楽しませてもらっている気がします。今日の先発は一場らしいですけど、ん~、そろそろ、期待したいですね(^^)
山口博行
意外な組み合わせという失礼か?
http://www.go1by1.com/jan/
私の出身高校は浄土宗関係。

伝統ある宗教界の方が

ブログで情報発信というのは

珍しいのでは?

野球ファンでもあるのですね。

TB有難うございました。
きんとうん
TB頂いたので覗きに来ました。
http://feelinglucky.seesaa.net/
これからもプロ野球、楽しみましょう
tenjin95
皆さんコメントありがとうございます。
> P~介 さん



確かに楽天は勝てませんが、まぁ、1年目ですからしょうがないですよね・・・そろそろ一場投手に期待ですね。



> 山口博行 さん



ご指摘のように、確かに少ないかもしれませんが、されど意見がない僧侶の方ばかりではないと、拙僧は思っております。まぁ、拙僧などは野球に映画に俗っぽいモノが大好きな生臭ですが、今後もご意見などいただければ幸いです。



> きんとうん さん



仰るとおりですね。昨年末の騒ぎからしますと、昨日の交流戦の盛り上がりが信じられないくらいです。楽しみたいですね。
fmat21
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/
TBありがとうございます

交流試合創設を期に、パリーグの指名打者制も廃止してしまったらどうでしょうね。

DH制はピッチャーの人材が少なかった時代の名残だそうですけど、今本当に必要なんでしょうか。

両リーグ平等の条件になれば日本シリーズで苦労することもないでしょうし。
tenjin95
コメントありがとうございます。
> fmat21さん



そうですね。確かに両リーグ同条件というのは、こういった交流試合が増えてくるにつけ、大きな必要性を持つ案件になっていくと思われます。



そこで拙僧などは、例えば一時、巨人・清原選手は足の調子からか打ってもあまり走れないことがありましたし、ほかにも走力・守備力に難のある大砲が多く見受けられる現実を鑑みるに、むしろ逆に「両リーグとも指名打者制度採用」なんてのを考えたことがありました。しかも、この方が、打順に把われずに投手の交代が自由に行えます。如何なものでしょう。まぁ、でも拙僧がパ・リーグファンだからそう考えるということも、多分にございます。
mac
http://blog.livedoor.jp/omegatribe1964
TB有難うございます。

今日も残念でしたね。でも粘りは本物かも?
マッケン5◎^-^◎
TBどうもでした遅れてスミマセン
http://blog.goo.ne.jp/blogpieroot/
巨人は交流戦で救われているというのが皮肉なんですが(笑)

楽天のファンなんですね?

巨人以外と戦う時は私も応援したいですw

そして中日と阪神はドンドン負かしてほしいですねぃ(ぉぃ

tenjin95
皆さんコメントありがとうございます。
> mac さん



連日楽天は負けですね。。。一場投手も中々報われないです。頑張って欲しいです。



> マッケン5◎^-^◎ さん



確かに、巨人は交流戦の最初が楽天戦で助かりましたね昨日も何だかしまらない試合になっちゃって。。。
Happy field
TBありがとうございます
初めまして。

TBを頂いたのでお邪魔致しました。



交流試合という普段ではお目にかかれないカード。

私は昨日、ホークスVSスワローズを神宮にて久々に観戦してきました。

やっぱり、球場での観戦は楽しいですね。

ファンの活気がひしひしと感じられ、可愛い野球少年たちが

グローブ持参なのも、微笑ましい光景でした。

では~
tenjin95
コメントありがとうございます。
> Happy field さん



コメントありがとうございます。

せっかくのGWで、良いお天気のボールパークには、是非グローブを持って行ってみたいですね。



拙僧も以前は日ハムvsロッテ戦を東京ドームに見に行ったモノですが、日ハムがいなくなったので、すっかり足も遠くなりました
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事