つらつら日暮らし

堀江容疑者がライブドア社長を辞任

ライブドアの堀江容疑者が社長辞任 新社長は平松氏 (朝日新聞) - goo ニュース

ライブドア社は24日、証券取引法違反容疑で逮捕された堀江貴文容疑者が社長を辞任し、業務ソフトの子会社である「弥生」社長の平松庚三・ライブドア執行役員上級副社長が、取締役ではないまま後任に就く人事を発表したそうです。

これで、【社長日記】が 【前社長日記】になってしまいました。。。まだ変わってないようだけど。

ライブドアは同日の取締役会で、今度逮捕された宮内亮治容疑者からの取締役辞任届を受理して、同様に逮捕された堀江容疑者の代表権と社長ポストを異動させることを決議したそうですが、堀江容疑者の取締役としての進退については「意思を確認できていない」ということで、引き続き取締役にはどとまっているようです。

もっと、粘るかと思いましたが、会社そのものを無くすよりはマシということなのでしょうか。逮捕されて24時間経たない内の辞任ということで、かなり早かったですね。まぁ、株価は連日下がりに下がってますから、このまま何もしないでいたら、潰れてしまいそうな雰囲気でしたから、ここで踏ん張るのでしょう。

今後のlivedoorの動向には、ますます注目かも。

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを押していただければ幸いです。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

コメント一覧

supa
初めまして。
http://kiryuusupa.exblog.jp/
この度は自分のブログにトラックバックを

送っていただきありがとうございました。

いつもは趣味とか出来事しか書かないのですが、

あまりにも突然の逮捕劇だったので、

書いてしまったです。



後、申し訳ないのですがこちらの不手際で

トラックバックを2件送ってしまいましたので

1件削除していただけないでしょうか?

お手数かけて誠にすみません…



ではこれにて。
tenjin95
コメント&TBありがとうございます
> supa さん



そういえば、拙僧も最初に時事ネタを書いたのは、何だか書いてみたくなったからでした。結構そういった言葉も、従来の趣味や特技へ役立つこともありますね。



それから、TBですが、ご依頼のようにいたしました。

御確認下さい。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事