つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

ユニクロがN.Y.ソーホー地区に出店

2006-04-14 06:05:21 | 時事ネタ・雑学・トリビア
NYに世界最大のユニクロ、ロンドン、パリ、上海にも (朝日新聞) - goo ニュース

最近、一時期の不調から脱却し、銀座にも店舗展開を始めた「ユニクロ」ですが、その母体であるファーストリテイリングは、今年10月に米国・ニューヨークに世界最大のユニクロを出店すると発表したそうです。ロンドン、上海、パリにも同規模の大型店出店を検討しているということで、大型店を国内外のユニクロの成長エンジンに位置づける同社では、今後出店を拡大する方針とのことです。

今回、出店するのはニューヨーク・ソーホー地区で、世界的なブランド店が軒を連ねる一角であり、売り場面積は1000坪程度現在最大の大阪・心斎橋筋店(650坪)を超えるということで、同社はこの店をグローバル旗艦店と位置づけ、苦戦している米国市場でブランド認知度の向上を狙うそうです。銀座店でもどこか、そのようなブランドイメージ向上といった効果があったように思いますが、狙いとしては分かる気がします。

なんでも、【ユニクロ】の目標は、かの【GAP】だそうですが、そこまでの企業になるかどうか、こういった世界的な戦略の下で実現されるのでありましょう。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 生活ブログへを1日1回以上押していただければ幸いです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 恨み節のバレンタイン監督 ... | トップ | 地蔵菩薩その可能性の中心 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供服の色 (jyakuzuregawa)
2006-04-15 09:37:56
GAPもいいのですが、やはり安いので、我が家ではユニクロです。

外国の通販カタログを眺めていると、独特な色の子供服を見つけます。

濃い紫のパジャマや、蛍光色の黄緑の靴下、こういう色の服は、日本ではあまり着ないように思えます。(カタログのモデルの東洋系の女の子は、必ずオカッパ頭ですしね。)

ユニクロもNYに進出したら、紫色のパジャマを売り出すのでしょうね。

コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-04-15 13:21:56
> jyakuzuregawa さん



紫のパジャマないんですか?

いや、拙僧には余りよく分かりませんが、あれだけ色々な色の服を置いているユニクロであれば、あっても不思議じゃないと思いましたけれども。



それにしても、東洋系の女の子がおかっぱ頭って、みんなちびまる子ちゃんとでも思われているのでしょうか。。。
見かけたことがないです (jyakuzuregawa)
2006-04-15 14:31:09
こどもたちが濃い紫色のパジャマを着ていたら、みたほうの目がくらくらしませんか?

 すくなくとも、うちの近所のユニクロでは、来い紫色のこどもパジャマは売っていません。

それこそ銀座のユニクロでは売っているかもしれませんが。

まさかtenjinさんは、真紅のパジャマではないですよね。

おかっぱ頭の女の子って、センチュリー21のTVCMでも映ってました。日本人形のイメージなんでしょうか。







コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-04-15 18:30:02
> jyakuzuregawa さん



何故真紅だと分かったのですか?

というのは冗談ですが、それにしても、おかっぱ頭って、安全にも良さそうで、しかも、髪と頭皮に負担を掛けないような気がするので、結構合理的ではないか?なんて思いました。



銀座のユニクロには、あまり長居したことないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事