つらつら日暮らし

植草一秀氏 今度は痴漢で逮捕?

痴漢で植草教授を逮捕 「覚えていない」と供述 (共同通信) - goo ニュース

・・・・・・前回の時は、自らの置かれた状況を「捏造」「でっち上げ」と主張し続ける植草教授に、ちょっとした同情と、もしかしたら「そんなこともあるのかな?」なんて思った拙僧の想いが、ものの見事に砕け散るかのような一件でございます。

電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)を逮捕したということです。本人は、「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているというです。

警視庁の調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-蒲田間の電車内で、私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑いということで、電車内で目撃していた乗客2人が取り押さえ、蒲田駅で駆け付けた蒲田署員に引き渡しました。まぁ、前回の時は警察の逮捕そのものが問題だとしていましたが、今回身柄を取り押さえたのはおそらく一般の方なのでしょう。それとも、この取り押さえた人も、官憲のでっち上げだと植草氏は思うのでしょうかね・・・

ご存じの通り、植草容疑者は2004年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高生のスカート内をのぞこうとして逮捕されましたが、やはりこういった性に関する犯罪は再犯するのであります。拙僧には、植草氏が「田代まさし」に見えてきたよ

あら、【AAA植草一秀氏を応援するブログAAA】というブログがあるの?炎上中のようだけど。

追記:
とりあえず、炎上の有無はともかくも、こういった支援者までいるのに、それらを一切否定する形で再犯した可能性が高いことが残念でなりません。「李下に冠を正さず」とも言いますが、植草氏はもう人前に出ない方が良いのではなかろうか?だいたい、昼間から「酒を呑んで覚えていない」と言ったところで、あまり良い結論にはならない気もします。もちろん、本人の言葉が正確に出ていないということは言えるかもしれませんが、しかしそういう問題でもないような気がします。現行犯というのは、それほどに重いような気がしますけれども。

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを1日1回以上押していただければ幸いです。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

コメント一覧

たんたん
フレパから参りました。本職の僧侶だとお聞きしてビックリ。ところで、このようなことは誰でも許されないですが、特に宗教関係者の方は一層のモラルが求められると思いますので大変そうですね。
tenjin95
コメントありがとうございます
> たんたん さん



はじめまして。



そうですか?当ブログリンクからも何人も僧侶の方のブログがありますので、もしよろしかったら覗いてみてください。



なお、「宗教関係者」と一緒くたにすると、ちょっと誤解があるかもしれません。例えば、自らの本質的悪に目覚めることで宗教性を得ようとするような、「凡夫」の宗教(例・浄土宗や浄土真宗)の方に対しては、あまりモラルだ何だというような概念は当てはまらないような気もします。また、自ら「聖者」になろうとするような宗教の場合は、絶対に許されないことでありましょう。
だんな
植草氏=「田代まさし」!?
http://fukucat.pussycat.jp/danna/
いつもお世話になります。だんなです。



私も、タイトルの通りに感じてしまいました。

性犯罪は繰り返すと言いますが、今回もやはり例外でなかったのでしょう。



そして、酒を飲んで覚えていないといいますが、

覚えていないほど酒を飲むというのは、電車にも乗れないか、

電車で寝込んでしまっているはずだと思います。

酒も恐らく言い訳なんでしょうね。

hanninmae_1976
TBさせていただきました
http://blog.goo.ne.jp/hanninmae_1976
>管理人様

確かに冤罪の多い犯罪ですが今回は言い逃れできませんね。しかしこれだけ話題になるのも大したものです。

いわゆる「反省の色が無い」という言葉だけでは片付けられないですね・・・
tenjin95
皆さんコメントありがとうございます。
> だんな さん



おそらく、その経済アナリストとしての能力を評価し、これまで2回捕まったときにもそれぞれに支援者が助けたのだと思いますが、そういった状況を一切無駄にするような今回の検挙。さすがにもう呆れてものも言えません。



ご指摘のように、この落ちっぷりが田代氏を彷彿とさせます。言い訳すればするほど悪あがきにしか見えないという感じです。



こと、ここに至っては、疑われたくなければ人前に出ないことを祈ります。前回はミラーを没収されましたが、今回は生身の手ですから、没収も出来ません。。。



> hanninmae_1976 さん



お酒を言い訳にして、自分で納得したいのでしょう。しかし、植草氏に対して拙僧は、一社会人としてそれでよいのか?といいたいですね。反省とは後悔とは違いますから、自らの行為に関わるものであって欲しいですね。元から反省もないならどうしようもないですけれども。
sadakun_d
電車の中では
痴漢現行犯の電車の中では乗客ほぼ全員が「あっ、植草だ!また懲りずに痴漢やっている」と言われていたらしい。ある意味期待裏切らない男だ(笑)



逮捕だとか警察沙汰は二回目だとか三回目ではありません。前々からちょくちょく痴漢行為していたようで離婚の立派な理由になっていますから。



どうもこうも好みの女子高生が電車にいると手が自然にでてしまうようで。
tenjin95
コメントありがとうございます
> sadakun_d さん



なんだか、本当に罪を重ねているようですね。

病気みたいなものです。



人は世界とのバランスを取り方が様々ですが、この人はそれが他人の犠牲によって成り立つバランスだったのでしょう。そして、それを非合法的に行う人を、犯罪者といいますね。
七氏
お坊様ですよね。
植草教授は疑いがかかっただけで、まだ刑が確定した訳でも、痴漢をやったと認めたわけでもありません。
テレビを鵜呑みにしてそのままお書きになるのは自由ですが、まるで、すでに犯罪者と決め付けるのはいかがなものでしょう。
やったのならば、これから刑に服す人。
その人に手を差し伸べるならともかく、このような記事をお書きになるのは、お坊様としては好ましくないのではないでしょうか?
tenjin95
コメントありがとうございます。
> 七氏 さん

僧侶であることを理由に、拙僧に対し、言論統制を図ろうとするというのは、どういう了見なのでしょうか?

自分がどれだけ“異常”なことを仰っているか、理解していますか?

> 植草教授は疑いがかかっただけで、まだ刑が確定した訳でも、痴漢をやったと認めたわけでもありません。

しかしながら、相手は“現行犯”として植草氏を訴え、そして植草氏は逮捕されています。刑が確定しないことは、裁判制度の問題もあるからともかくも、痴漢をやったと認めないというのは、この“被害者”の苦痛を、更に引き延ばす、罪の上塗りなのではないでしょうか?

> その人に手を差し伸べるならともかく、このような記事をお書きになるのは、お坊様としては好ましくないのではないでしょうか?

手を差し伸べるのは、拙僧以外にも、あなたのような人がやるべきでしょう。拙僧は、2本しか手がない、しょせんは出来損ない菩薩に過ぎません。罪を認めて、反省する人になら、手を差し伸べることも出来ますが、それをしようとしない人については、残念ながら「御縁がなかった」ということではないかと思います。

しかし、僧侶であることを理由に、好き勝手ものも言えないなんて、窮屈な国になりましたね、日本も・・・
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事