つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

拙僧のお寺にADSLが来た!!

2005-04-29 19:02:01 | ネット・PC・ケータイ・スマホ関連
ハッキリ意ってビックリしました。来てるじゃないですか、ADSLが。いや~やっぱり早い。驚くほど早い。64kからいきなりメガですから当然ではあります。職場でもかなり速い回線を使っておりますので、それから比べるとどうかというところはありますが、それでもこの田舎にまで回線が来るとは・・・以前に紹介した事情を鑑みれば、本当に信じられません。ホント、良く来てくれました

実際、まだ拙僧の師匠が存命中の頃から訴えていたわけですから、こういったインフラの整備は、もっと早くになされていて然るべきでありました。ったく、NTT・・・などということも、今となっては良い思い出。実際に整備されたことで怒りや不満も雲散霧消です。流石に「市」になっただけのことはあるなぁ。。。

そういえば、現在拙僧のお寺がある宮城県栗原市では現在、市長選挙と市議会選挙が行われております。なんだか、お檀家さんが数名候補者として出ているようですが、是非とも皆さまには頑張っていただきたいと思います。拙僧も陰ながら応援申し上げます。

そして、出来るなら、今後もこういったインフラ整備に予算を投じていただければ・・・なぁんていきなり利益誘導を希望してみたりして
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 楽天11連敗で止まる 楽-西評 | トップ | 道元禅師の終焉の地に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ADSL (usagi)
2005-04-30 04:34:46
ADSLの開通おめでとうございます。



昔日、接続時間と電話料金が比例していた時代、ダウンロード一つするのにドキドキだった事を思い出すと雲泥の差が有ります。

しかも、途中で切れて失敗なんてこともありました。



何はともあれめでたし、めでたし。



次は、光ですね。ここでも局までは開通しているので、10軒まとまれば引いてくれるのだそうです。

まだ値段が高いのと、今でも充分なので、私も、地域の方もその気はありません。

コメントありがとうございます。 (tenjin95@京都)
2005-04-30 05:35:53
> usagi さん



ホント良かったです~

広く情報を発信するためにも、非常に助かります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット・PC・ケータイ・スマホ関連」カテゴリの最新記事