つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

マイケル・ジャクソンさんのCD売り上げが凄い

2009-06-27 15:48:52 | テレビ・映画・芸能関連
マイケル記録的売り上げ、配信チャート独占(YomiuriOnline)

昨日亡くなったマイケル・ジャクソンさんのCDやDVDが記録的な売り上げを示しているそうで、自らの「死」によって、かつてのスーパースターの地位を取り戻した格好です。

現地報道などによりますと、ネット書店大手「アマゾン」の役員は26日、「全体のCD売り上げの60%をマイケル作品が占めている。死後、あっという間に在庫がなくなったので、(発売元の)ソニーに生産を急ぐよう求めた」と語っており、更に、アルバム売り上げベスト10をマイケル作品が独占しているということです。凄いですね。

また、米アップルの有料音楽配信サイト「iTunes(アイチューンズ)」でも、アルバムのダウンロード数ベスト10のうち9作品を占めるなどしており、にわかにとんでもない状況になっていますね。

他にも、米通信大手「AT&T」の携帯メール交信量は、死亡直後に過去最高を記録しており、ネットオークション大手「イーベイ」によると、マイケルさんの関連商品の値段は、平均約30%上昇したようなので、一気にブームが再燃したようです。

或る意味、ぶっとい線香代になってしまいそうですね。ただ、現実的な話をすれば、マイケル・ジャクソンさんには3人の子供が残されているはずで、その子供たちが今後、ちゃんと成長していくにも、こういったところから捻出される費用というのは、決して不要な物とはいえないでしょう。これまで、散々にマイケルさんにたかってきた周囲の音楽関係者、或いはマスゴミは、ここで心を改め、そしてその寿命を縮めたかもしれないと反省して、この子供たちの未来を明るい物にしなければならないように思いますけどね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダルビッシュ相手に完敗 マ... | トップ | 満界の財宝は一句の法に如か... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさた)
2009-06-27 17:09:20
衝撃的な最期だったので、いろいろと美化される傾向はあると思いますが、ここまで売上げが増えているというのもすごいことですね。

ベスト10を独占できるほどのヒット作を放ったことも、凄いことです。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-06-28 05:56:55
> いさた さん

あの80年代の驚異的売り上げからすれば、その後どれだけ頑張っても、「それ以下」にしか成らないわけですけど、周囲がそれを許さなかったのかな?と思うようになりました。

しかし、ご指摘の様にヒット作は非常に多い人だったわけで、やっぱり改めて凄まじい歌手でありダンサーだったのだと思います。
合掌 (北の散歩人)
2009-06-28 20:55:50
生命保険に入っているでしょうし、
その保険金と遺産を合わせれば、
成人まで困らないとは思いますが、
悪い取り巻きを一掃しなければ…、
マイケルも草葉の陰で安心しないでしょうね。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-06-29 07:12:22
> 北の散歩人 さん

色々な追悼番組を見ていると、やっぱり悪い取り巻きというのはいたのだろうと思います。
Unknown (スミレ)
2009-07-19 15:49:14
tenjin様はじめまして。

2001年の最後のアルバム、invincibleはレコード会社との確執でシングルカットが殆どされなかった(涙)のですが、名盤です。tenjin様も機会があれば聞いてみてください。

何枚売れたの問題ではなく、聞いた、見てみてどう感じるかで判断するとよいと思います。歌詞を読めば何がいいたいのか伝わってきます。

もっともっと生きて欲しかったです!報道を見ても、彼に対する報道があまりにも酷だと感じます。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-07-19 20:39:00
> スミレ さん

色々とあったんでしょうね。
ご指摘の様に、歌詞やプロモに込められた想いは、汲み取っていくべきでしょう。
その通りだ (りんご)
2009-12-04 13:00:56
マイケルの死は重みがあるそれを認めるべきだ

マスコミには狙った人を精神的に殺す影響力がある
もっと慎みをもつべきだ
ていうか真実を伝えろ
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-12-04 17:15:11
> りんご さん

マスコミの問題は、洋の東西問わずあるようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・芸能関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

マイケル・ジャクソン (俺旅ののんびりBlog)
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が亡くなってしまいましたね。 みなさんもそうだと思いますが、何かしらの思い出がありますよね。 青春時代そのものだった方もいると思います。 σ^^)もご他聞に漏れず、大学生の頃、MTVをよく見てました...
マイケル・ジャクソン、50年の人生に突如として幕を閉じる・・・ (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
朝にこのニュースを見た時は 「うそやん?」 としとらすだけではなく誰もが思ったことでしょう・・・ 50歳ですか・・・ 日本の歴史好きなら桶狭間の戦の前夜に信長が幸若舞「敦盛」を...
マイケル・ジャクソン、50年の人生に突如として幕を閉じる・・・ (ボヘミアンな京都住まい)
朝にこのニュースを見た時は 「うそやん?」 としとらすだけではなく誰もが思ったことでしょう・・・ 50歳ですか・・・ 日本の歴史好きなら桶狭間の戦の前夜に信長が幸若舞「敦盛」を舞ったエピソードを思い浮かべるかもしれませんね。 人間五十年 化天のうちを比ぶれ...
Michael Jacksonが亡くなりました (My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン))
N日本新聞より。 ■マイケル・ジャクソンさん急死 驚きと悲しみのロス 病院周辺にファン殺到「信じられない」 「とても悲しい」「信じ...