つらつら日暮らし

欽ちゃん球団が解散へ・・・

<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

なんとなく、この方向に行くのではないか?と予想しつつあった拙僧ですが、それをログにする前にこのような結果になったようです。

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」監督でタレントの萩本欽一さん(65)は19日、チームのメンバーで人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が遠征先の北海道函館市内で無職の少女(17)に性的暴行を加えた疑いで函館西署に任意の事情聴取を受けたことが分かったのを受け、チームを解散する意向を明らかにしたそうです。

今回の一件、吉本興業の対応も早いと思ったのですが、欽ちゃんの対応も早いですね。予想してたなんていうことはないと思いますけど、何なんでしょうかね。

なお、欽ちゃんは羽田空港で、報道陣の取材に応じて「ことの大きさからいっても責任を感じる。私が始めた野球だから、大好きな野球だけど、やめることにしました。茨城のみんな、ごめんな」と涙を浮かべながら語ったということです。

欽ちゃんといえば、笑顔がトレードマークですが、それもなく、髪も乱れたままの疲れた表情で「(野球を)やると言ってもやめると言っても迷惑がかかる。ずっと悩んだ」結果、解散させるという結論に達し、選手にも伝えたということです。このチームで一度挫折した野球に楽しみを見出した人も少なくないと聞いていますので(それこそ山本もですが)、本当に残念です。

今回の一件、欽ちゃんは山本から17日深夜に電話があったようで、その状況は「すみませんと言っていた。山本が反省してどこかできちんと仕事をするまで私には責任がある」として話されたようです。

もう、本当に大きな影響が出ましたね。
欽ちゃんは、「山本が反省して、どこかできちんと仕事をするまで」なんていっているけど、ここに“芸能界”を前提にしたとすれば、拙僧は欽ちゃんを軽蔑します。山本は完全に引退すべきでしょう。というか、メディアに出るべきではないです。それは、本当に少女に暴行していたとすれば、そこでさらにテレビに顔が出ることで、ますます被害の状況が酷くなる可能性があるからです。さすがに、欽ちゃんもそれくらいは分かっていて「どっか」というのが、芸能界以外の仕事であって欲しいと思います。

しかし、山本個人の欲望から始まった一件が、どれだけ大きな影響を与えたのか?山本は心から反省すべきでありますし、欽ちゃんがいうように、ただ今後の人生を諦めるのではなくて、厳しい方向に進んで欲しいものです。

なお、高校野球のような「連帯責任」云々ということから、解散を反対する人もいるようですが、拙僧的には、このチームは欽ちゃんが全てを決定するチームだと思っているので、今回の解散という決定は賛成です。

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを1日1回以上押していただければ幸いです。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

コメント一覧

sadakun_d
久々の欽ちゃんの顔
テレビやニュースに欽ちゃん登場

阪神の村上世彰なのか?



欽ちゃんは天台宗系の学校出身です。なんとなんと欽ちゃんを教えた先生に知り合いがいます。印象には残っていたそうです。



欽ちゃん球団



不祥事は、山本。球団チームメイト2人(選手)。球団関係者1人。4名が関わり書類送検は山本ひとりだと言うことらしい。(詳しくは週刊誌で)



しかし試合前夜、酒を飲みドンチャン騒ぎですからね。

欽ちゃん球団は後3~4試合スケジュールをこなすので観戦はできそうです。
おき太
ひとりの不祥事のために皆が迷惑していますね。欽ちゃんは責任を感じたんでしょう。だた、そこまでしなくてもいいように感じるのは私だけでしょうか?一時活動を自粛するくらいでいいと思う。もっとも、今の高校野球で部員が不祥事を起こしても廃部する学校はないから、解散を決めた欽ちゃんの野球に対する厳しさを感じました。
tenjin95
皆さんコメントありがとうございます。
> sadakun_d さん



ちょっと、今回は山本が有名税を支払いつつ、叩かれていますが、球団から数名が関わったということで、やはり球団としての責任は免れないんじゃないかと思います。どうやら一晩で考えを翻したともいわれる欽ちゃんですが、ちょっと軽挙妄動過ぎたかな?と思います。



> おき太 さん



拙僧つらつら鑑みるに、多分1人じゃないんだと思うんですね。ですので、球団としての責任は免れないのではないかとは思います。



ここはいったん潰して、またやり直しというのが良いような気もします。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事