つらつら日暮らし

日本人女性が韓国で暴行を受けたとの報道(追記:韓国警察が立件)

韓国で邦人女性が暴力被害 ネットで拡散、警察捜査(共同通信)

韓国を旅行中の日本人女性がソウル市内の路上で韓国人の男から暴言を浴びせられた上、髪をつかまれるなどの暴力を受ける事件があり、この被害者女性や友人などが当時の状況を撮影した動画や写真などを会員制交流サイト(SNS)に投稿したところ、インターネット上で拡散されたため話題となっております。

韓国警察は24日、捜査を開始し、男から事情を聴いているようですが、この男は「捏造だ」などと主張しているようです。日韓関係が極めて悪化する中での事件でありますが、この男は韓国メディアに対し反日感情による行為ではないと主張しておりますが、全く説得力がありません。

なお、被害者女性ですが、8月23日「声をかけられて無視し続けたら暴言や差別用語を言われた」と投稿しており、この男は差別発言、いわゆるヘイトも行っているということですね。

韓国報道「ソウルで日本人女性が暴行される 映像が拡散し警察が捜査」


この一件が事実だったかどうかも含めて、慎重な検証が必要だと思いますが、しかし、上掲の映像から暴行の様子などを見る限り、そもそも男性が女性に手を挙げること自体が問題であり、更にそこに民族の問題も加わっていることになりますので、対応を誤れば政府間の問題だけではなくなりますね。

しかし、敢えて苦言を呈するとすれば、このような時期に韓国を旅行しようという日本人女性もどうか?とは思います。無論、自由ですけどね。でも、拙僧なら、こういう時期は行かないな。何かあったら嫌だもの。

追記:
一部報道で、韓国の地元警察が8月26日、加害者とみられる韓国人の男を暴行容疑で立件し、本格的な捜査に着手したと報じられています。日本の報道では、現地ではこの男への批判は相当なもののようです。流石に、反日であれば「愛国無罪」となる国でも、今回のはアウトでしょうかね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

gooブログも正式対応。ますますの応援よろしくお願いします!!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事