凸凹凸凹凸凹凸凹

=関ジャニ∞+baseよしもと+アジカン+日常+α
※移転しました!ブックマークから飛べます!今までありがとう♪

山内さんありがとーーー!!!

2010-04-29 18:31:27 | お笑い
今かまいたちのオンスト最終回のストリーミングを聴いております。
最後に山内主席オリジナルステッカー大放出ということで、アメリカンジョークを調べて送ってみました。
そしたら、
読まれた!!
ジャムおばさんですwハリセンボンの「ジャムおじさんおばさん」をフューチャーしております。最後に気持ち詰め込んだら、ステッカーいただけるということで…
楽しみに待っておこうと思います。
山内いや、山内さんありがとーー!!

四月病にかかった。

2010-04-28 19:28:22 | 日記
一昨日のことです。あ、やっぱりさかのぼると3日前です。
私は日曜の夜、課題をしようとしました。でも眠くなってきてベッドに横になりました。まあこの時点でダメやけど。電気つけっぱだから起きるやろうと私は思っていました。
次に私の目が覚めたのは、翌朝の7時でした。


目の前に浮かんだのは

 絶 望

の2文字に他なりませんでした。

予習はおろか、課題もほぼ終わっておらず、もう死にそうでした、課題は終わってないのに皮肉なことにオワタ\(^o^)/状態でした。
私は結局学校を休みました。高校に入ってから。補習は休んだことあったけど、学校を休むのは初でした。
母を騙してまで休むなんて、私は本当に最低な人間です。課題してないのは自己責任なのに。

で、その日の午前は大学のことを調べました。午後は母と公園に行って弁当を食べました。あ、そう、母は一緒に仕事休んでくれました。公園で歩いたりしたら、昔を思い出してちょっと楽になったよ。でも、その分現実とのギャップがあって辛いよ。

私は、中学入ってから、毎年これくらいの時期に1日学校を休んでいる。去年は無かったけど。五月病って本当にあると思うよ。でも、リフレッシュするために1日だけ休むなら、別にいいよね?


昨日は、ちゃんと学校に行って、遠足して来ました。途中から雨降ってきたし。寒いわ足痛いわでしんどかったです。


今日は普通の学校でしたが、部活がもう…
私仕切れません。はあ………
私下手なんに………

4/13 アジカンLOCKS!(全員・洋楽紹介)

2010-04-26 01:41:01 | アジカンLOCKS!
黒板『迷子犬と雨のビート』

後藤「はい、黒板に迷子犬と雨のビートと書きましたけれども、先週お知らせしました通り、本日我々ASIAN KUNG-FU GENERATIONが来月26日にリリースする新曲『迷子犬と雨のビート』宇宙初フルオンエアします」
潔「何はともあれ聞いていただきましょうかね」
山田「はい」
潔「我々ASIAN KUNG-FU GENERATION来月26日にリリースする新曲『迷子犬と雨のビート』」

♪迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
(ホーン(トランペットとか)が目立った曲で、なんかワクワク感がありますね!明るいってかポップ!)


後藤「5月26日リリースの新曲『迷子犬と雨のビート』、個人的な聞き所というか思い入れがあるのはやっぱりイントロかなー、イントロ最高ですね、後藤正文です」
喜多「はい、新曲『迷子犬と雨のビート』の聞き所。潔、や山ちゃん、えー僕で、3人でやった、トゥットゥットゥトゥコーラスが入ってるんでそこも聞いて下さい、喜多建介です!」
山田「はい、えー新曲『迷子犬と雨のビート』聞き所は、そうですねやっぱり、管楽器を入れてみたところですかね、山田貴洋です」
潔「新曲『迷子犬と雨のビート』の聞き所はですねー、やはりこのー、シャッフルビートですね、伊地知潔です!」
後藤「はいもう、性格がすごい現れてますその、言ってることと」
喜多「聞き所の?」
後藤「まずギタリストが自分のすごいソロがあるのに、それを言わないところとか」
喜多「言わないところね」
後藤「山ちゃんは相変わらずざっくりとしたことしか言わないとことか(笑)『管楽器を入れました』って、誰でも分かる(笑)」
一同「(笑)」

後藤「あのカップリングに収録されますね、『雨上がりの希望』通称『アメキーボ』はですねー、」
一同「(笑)」
潔「安ーい(笑)」
後藤「山ちゃんの曲ですね」
山・潔「そうですね」
後藤「どうですかこの曲。まあ、またオンエアしますけど」
山田「そうですね、これも…」
後藤「どんな曲かって」
喜多「アメキーボな」
一同「(笑)」
山田「明るい感じの…」
一同「あー明るい感じね(笑)」
後藤「案外シンプルだな」
山田「迷子犬も明るいから何か…」
喜多「違う明るさ?」
山田「そうそう、また違う明るさがありますね」
後藤「“ポップ”か“パップ”でいったらどっちなの?」
山田「あ、パップですね!」ww
一同「(爆笑)」
喜多「それ分かりやすい!」
潔「分かりやすい!」

後藤「さてアジカンLOCKS!。このクラスはロッククラス!その名の如くストレートにロックの素晴らしさ楽しさを届けていこうというのがモットー」
山田「はい、今週は先週のアジカンLOCKS!運営戦略会議での決定を受けまして、今生徒に聴いて欲しい、今生徒に届けたいという曲を、えーそれぞれ持ち合いました」
後・喜・潔「はい」
後藤「ね!あのー先週ね、洋楽紹介してもらうのが嬉しいんですよっていうね、お便りがありましたんでそれを応えてのね、まあこのフレッシュな4月にかけたい音楽なんつーのをね、持ち寄ってみようじゃないかということで。じゃあ早速もうね、いきますか」
山田「いきます。いきましょうかね」
後藤「今日のトップには、アメキーボの原作をした」
一同「(笑)」
潔「だせぇー(笑)」
山田「ヤマキーボが」
後藤「ヤマキーボが(笑)ヤマキーボが紹介しますね」
山田「はい、今日は(聞き取れず)Helloという曲なんですけども、まあ4月なんで、ハロー的な気分で」

♪Hello/oasis


後藤「続きまして潔」
潔「私は今日はですね、VAMPIRE WEEKENDを持ってきました」
後藤「おぉー」
潔「元々僕こういうのあんま聞かないんですけど」
山田「そうだねUS、インディーとかって」
潔「そうなんす、正直ヘロヘロ(?)あんま好きじゃなくて」
喜多「そうだね潔は」
後藤「ヘロヘロしてんのにね、自分は」
潔「俺ヘロヘロしてる?」
後藤「ヘラヘラしてる!」
潔「ヘラヘラしてる!?」
一同「(笑)」

♪HORCHATA/VAMPIRE WEEKEND


喜多「続きまして、わたくし喜多建介。えー今日はちょっと懐かしいというか、生徒のみなさん知ってるかどうかちょっと分かんないんですけども、えーXTC」

♪MERLEY A MAN/XTC

喜多「お聞きいただいているのは、XTCでMERLEY A MANという曲ですね。アルバム『Oranges & Lemons』というのに入ってまーす」
潔「いいっすねー」
喜多「春っぽいでしょ?」
潔「春っぽいか?」
喜多「もうちょっと散っちゃったかもしんないけど桜がなんかこう、合いそうな」
潔「すごい何か、ワインで言ったらソムリエみたいなこと」
喜・山「(笑)」
後藤「俺XTCのOranges & Lemonsは冬って感じがする」
喜多「冬、じゃ全然違う(笑)」
後藤「クリスマスっぽいんだよサウンドが」
喜多「あー」
山田「出会ったころ確かにずっとXTCすすめてましたね」
喜多「そうね」


後藤「はい、じゃあ次私いきたいと思いまーす。僕が選んだのはDESMOND&THE TUTUSっていう、南アフリカのバンドですよ」

♪Kiss You On The Cheek/DESMOND&THE TUTUS

喜多「気になった方は是非探してみて下さーい」


※SHOOL OF LOCK!のアジカンLOCKS!のページを参考にさせていただきました!

NIKKI

2010-04-24 17:29:12 | 日記
※タイトルはくるりとは何の関係もありません。

4月に入ってからの更新率の低下がいかついです。
もう本当忙しくって。もう疲れました。何でこんなに予習多いんだろう。。課題まで手が回りません。しんどいよお。(;ω;`)

昨日、部の発足がありました。一年生が8人ぐらい入りました。フルーツバスケットをしました。しかも30分以上してました。ははは。

今日は部活が1日でした。意味わかりません。トレーニングしました。パート練習しました。楽譜ないし、初めてその楽器する子もいたので、何したらいいかわかりませんでした。
これからホルンとトロンボーンでパートしなければならないみたいです。私1人に対し一年生3人なんですけどみたいな!めちゃくちゃ荷が重いんですけど!てか嫌なんですけど!自分のことで手いっぱいなんですけど!
てか木管の先輩も自分の後輩ばっかじゃなくて金管の一年生にも声掛けて欲しいんですが。
木管は“1年<2、3年”やけど、金管は“1年≧2、3年”なんでっせ?

はあああああ………

チューバしっかりしろよおおおおお

くっそくっそくっそくっそ

あー腹立ってきた!

どっか行きたい!

4/6 アジカンLOCKS!(全員・運営戦略会議)

2010-04-20 23:32:37 | アジカンLOCKS!
復活第1回のアジカンLOCKS!。生徒に軽く逆電。
後「何でチョコムースって名前なの?」
チョコムース「単にチョコムースが好きだからです」
潔「可愛いなあ!」w

【黒板】
4人「アジカンLOCKS!が帰って」
「くる―――!」ザキヤマ!w

♪ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

後「東京FMをキーステーションに、JFN38局を結んでお届けします、アジカンLOCKS!。このクラスはSHOOL OF LOCK!内に設けられたロッククラス。担当は我々、ASIAN KUNG-FU GENERATION。」これこれ!懐かしい!
後「~お便り紹介~どうもありがとう、後藤正文です」
建「『みんな聞いた?嘘でしょ?キターー!』wすごいですね、ありがとうございます喜多建介です」
山「~お便り紹介~ありがとうございます山田貴洋です」
潔「『火曜日にアジカンLOCKS復活って!まあ復活する前のアジカンLOCKS聞いたことないんだけど楽しみ』聞いたこと無いんかい!(つっこんだ!w)伊地知潔です!」

後「さてアジカンLOCKS!このクラスはロッククラス。その名の如くストレートにロックの素晴らしさ楽しさを届けていこうというのがモットーであります」
建「休講から13ヶ月ぶりの復活に当たり、素晴らしい講義をお届けするために」
山「講師同士で色々と意見を出し合い、議論し、よりよい授業をするためのヒントを導いていきたいと思います」
潔「『アジカンLOCKS!運営戦略会議』
(↑セリフ割り!)

後「『ここがすごいよ山田さん』一通も来ずに終わったよね」(←そんなことないっす!)

後「僕一番好きだったのがレコメンの店長の喜多枕さんがキャラ的には僕一番好きだった」
潔「あれやりますよね?終わってないですよね?」
「来るんじゃないですかね?」
4人「(笑)」

他にも潔寿司が人気だとか、ケンタクロースとか、山ちゃんの一刀両断があがってました。
あと、名曲紹介組合と名曲発掘委員会の違いが分からんとか、『だって好きなんだもん』のコーナー名をgirls’LOCKS!の人たちに言って欲しい等々。

潔「というわけで、アジカンLOCKS!来週から本格的に授業スタート!お楽しみに!」

♪ムスタング mix for 芽衣子/ASIAN KUNG-FU GENERATION

♪迷子犬と雨のビート(さわりだけ)

後「やしろ教頭、この度一位獲得ってことでね」
潔「おめでとうございます」
後「ますます磨きをかけていって下さい」


※PCから見るとところどころ太字になってますが、その部分は放送の時いったんバックの音楽が止まったところ(=おもしろポイント)だと思って下さい。笑

3/23 アメスタ

2010-04-17 18:07:55 | お笑い
■オープニング
・後藤さん、3日前が誕生日で、26歳になりました
・ラブちゃんは、人間が煎餅を食べるようにセミを食べる
・山でラブちゃんが福徳の野●ソ食べた
・後藤さん、中学のときキャンプで野●ソした。穴掘ってして、その上にトイレットペーパー・土・おっきい石を置いて厳重にしたのに、その上にハエが集まってきた。
後藤「ハエの嗅ぎ付ける力凄いですよ!」w
(↑汚い話ばっかり)

■コーナー「ジャルジャルに突然出張(?)質問しちゃいます」
後藤「ボンボンボボンボーン!ボンボンボンボボンボーン!ダンダンダン…」超しつこいw

・後藤さんは誕生日の日箱根温泉に行った。その日の朝行って、次の日は5時起きで5時半の電車乗って帰った。
後藤「旅行は次の日遅い、2日間とかに限りますね」ごもっともです。
・箱根は博物館街。後藤さんタダ券でガラスミュージアム行ったけど「全然心ときめかんかった」
・箱根のバスの運転手さんの喋り方が、語尾が「…よ~ん」「…ね~ん」だったので後藤さんも乗っかって「暇があったらまた来るね~ん」と言ってみたところ、運転手「はい分かりましたー」w

・福徳さんの、後藤さんの嫌いなところ
胃が弱いから焼き肉とかおごってもらってもあんまり食べれないのに、肉見て「うまそー!」とか言うこと。(それによって先輩は『コイツいけるんや』と勘違いする)
そして肉を焼くだけ焼いて福徳のとこに置いて来る。
だから福徳は、肉見たときに「うまそー!でも僕3枚ぐらいしか食べれないんですよー」と言えと。

・後藤さんの、福徳さんの嫌いなところ
今でこそ皮ジャン着て色黒にして髪センター分けにして吉田栄作スタイルをとってますがw、大学のころオシャレや思ってアク●リアスに付いてるペラペラのニット帽を、ちゃんとマークが前にくるようにずっとかぶってた。
後藤「それは忘れんといてほしい」
福徳「ええやんスポーティーで!忘れてないよぉ!」
後藤「それやったら定期的にかぶらんと」

・後藤さんの、福徳さんの好きなところ
悩んだ末思いついたのは「快便!」

・福徳さんの、後藤さんの好きなところ
福徳「直立状態でもケツ毛がはみ出てる」
後藤「悪口やん!」
福徳「男らしい」ww
後藤「なりたいんか?俺みたいに」
福徳「なりたくない!」
後藤「ほらーーー!!
福徳「でも、男らしい」
後藤「なりたないんやったら好きなとこちゃうやん!」
福徳「でも、男らしくなりたいわけじゃないもん」
後藤「あ、なるほど」
…福徳さんによるケツ毛の説明…
後藤「ケツ周りの話やめません?」やっと気付いたかw

・ヴィトンのかばんは(水に)浮く。福徳さんの豆知識。彼は有名な話だと思ってたらしいが、誰も知らない。
後藤「ブランド豆知識挟まれてもそんなもん」

・2人共自炊しない。
後藤さんは一時期料理を趣味にしようとしたけど、ダメだった。料理楽しい!っていうのが趣味になっていくものだから、意図的にしようとしてもダメだって。
・後藤さん、後輩と『ラーメン八犬伝』っていう漫画をレシピにみそラーメン作ってみた。ちゃんと書いてないから絵見て見よう見まねで。漫画だと15分でできたのに4時間かかった。でもめちゃめちゃおいしかったそうです。ちなみに見開き2ページ分。感覚で色々入れたからか、その後2人共恐いくらい屁が止まらなかった。

・福徳さんの初恋
幼稚園の時。フルネーム言っちゃってたんですけどさすがに書きません
・後藤さんの初恋
幼稚園の先生。子供であることを利用して、数人でその先生のズボンずらそうとした。最低やなw
2人「子供バカにできないですよ」

・どこの国の女性が好きですか?という質問
後藤さんはスペイン。情熱的だから。
福徳「俺日本」
後藤「いやちゃうやん!そらそうや!海外でいうと、日本をはずしての話やん!そら日本入れて『スペインがいいです』って言うてたら付き合われへん誰とも」w
福徳「(笑)あ、日本入れてなかったんや」w
後藤「日本はずしての話や!」
福徳「ん~それは決めれないですねぇ」
後藤「それは言うてぇや」
福徳「いや~アメリカですよ」
後藤「めっちゃ適当やん、どうしたん急に。何で急に適当になったんやろ…」w

■コーナー「ジャルジャル出演の映画・ヒーローショーについてちょっと喋ってみたいと思います!」
・5月29日公開・井筒監督の最新作
後藤「伊地知監督の」キヨシ!
・青春バイオレンス映画、という肩書き。『彼らの暴走は止まらない!青春バイオレンスエンターテイメント』
・劇中では標準語。試写会を見に来たロッチ「東京弁やったなぁ。そこが気になったわ」ジャルジャルだというのは忘れて見て下さいとのこと
・R15指定(15際以下なので15歳は見れない)

・福徳さんの役柄は、お笑い芸人を目指しているフリーター。後藤さんは、元自衛官の、配管工で働いている人。2人のユウキが織りなす…だそうです。
・後藤「これまでにないくらい大変やった」
福徳「お笑い芸人やからわらかしてくれるとかじゃなく、真剣な演技ですから」
後藤「見終わった後のこのツンとした感じ、これ大したもんですよ。重いです」
福徳「考えさせられる」

・福徳さんは涙を流すシーンがあり、井筒監督が「この役はこうこうこうでこうなんだよ」と泣かそうとしてくれたけど、軍手のイボイボを見てわろてしもて、結局目薬を使用。
・千葉県勝浦市の電波の圏外の立入禁止のとこ借りて撮影した。

■青春のリアルエピソード
※アメスタでは画面の横にチャットみたいのがあって、アメスタを見てる人の書き込みがリアルタイムで表示される機能があります。(それはジャルジャルも見れる)
・おたよりを読まれた人がそこに「めっちゃうれしい」と書きこんだのを見て
後藤「もう一声コメント!読まれてんで!今○○のこと喋ってるで!」
2人「書いて!あと5秒!4!3!あー!」
後藤「『後藤さん大好き』」
福徳「なんやねん!!!」w
後藤「○○さんありがとうございまーす」
福徳「なんや○○!!!
後藤「いや~そんな大きい声出さんと、後藤さんが大好き言うてん○○は」
福徳「また後藤が大好き言うてる!ナンボ言うねん!!」
後藤「ありがとうございますー」
福徳「ホンマに~

・後藤さんは別れたらものは処分する。
後藤「新しいスタートを切ります!っていうのでプリクラとか捨てますよ」
福徳「あーそう。泣きながら?」
後藤「それは泣いてない、もう前に終わってるから」
福徳「それは家のゴミ箱に捨てるん?それとも外?」
後藤「外外。僕一回チャリ乗りながら走りながら、こうプリクラまき散らしました」w

・福徳さんはプリクラとか一通り(最低1枚は)残してある。
福徳「別に悪い思い出ちゃうし。彼女がいたから今の俺がいるし」←これサラッと言いましたw

・最後に後藤さん、原宿に雄叫びを残しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメスタってのを初めて見たんですが、最初5分か10分ぐらい映らんくて、チャットのとこで『始まった!』みたいな書き込み見て焦りました
その後無事見れたんですが、カメラが3つあるようで、私の見てた画面には終始後藤さんしか映ってませんでした(たまに福徳さんが見切れてましたがw)恐らくあと2つは福徳さんオンリーのと、ジャル2人なのかなーと思ったけど、カメラ切り替えると音声も中断するので、ずっと後藤さんオンリーのまま見ました。
ニコニコbaseもですが、見てる人のリアルタイムの書き込みっていう制度が面白いです。

2010-04-13 19:37:39

2010-04-13 19:37:39 | 日記
お久しぶりどえす。こんなに更新しなかったのも意外と久しぶりだ。何気に結構更新してるんだな。

で、今さっきアクセス数どこまで落ち込んだもんかと思い見てみたら、あれ?意外と減ってない!正確には9日が少ないピークでそれから2日連続で上がっておりました。
あれ?でもそれって逆に言うと過去の記事が検索に引っかかってるだけ?なのか?

さてさて、ただの日記を書こうか。

4月8日(木)
新学期が始まりました。朝教室に入るときは前のクラスだったので、この日が最後でした。
掃除とかしました。何気に一年間掃除の人いいメンバーだったなあ。
で、新しい教室に移動しました。なんか、嫌でした。
午前の始業式・新任式と、午後の入学式で楽器吹きました。入学式の入退場のマーチがキツかった。
春休みの課題が終わってなかったので、ほぼ徹夜しました。

4月9日(金)
国、英のテストがありました。
体育で羽高体操っていう独自の体操をしました。体育は文系全部一緒なので、前クラス一緒だった子がいて、早くも懐かしくなりました。
帰ったらいきなり、明日愛知行くと言い出したので、近くでソラニンやる所が無いから、丁度いいやと思って着いて行くことにしました。
で、泊まり掛けやから準備しなダメなんに、昨日徹夜したので眠すぎて風呂も入らずに寝てしまいました。

4月10日(土)
朝風呂し、午前中部活で、午後から愛知に行きました。4~5時間かかりました。夜天狗っていう居酒屋みたいなとこに行きました。
あ、部活で走ったりトレーニングしたりしました。だからまともに練習したのは1時間ぐらいでした。

4月11日(日)
午前中はうだうだして、午後からソラニンを見に行きました。
愛知なのに、暇つぶしによしもとのお土産屋みたいなとこに2ヶ所も行きました。そのうちの一つにジャルジャル後藤さんの直筆サイン色紙が飾ってあったので写メっときました。
映画が16時ぐらいに始まったので、終わったら18時とかで、その後初つけ麺を食べて帰ったら0時でした。
しかし数学の課題がまだ終わってなかったので、ちゃんと寝れませんでした。疲れました。

4月12日(月)
数学のテストがありました。死にました。
部活で今日から一年生の体験?見学?が始まって、結構来てくれてよかったです。楽しかったです。

4月13日(火)
午前中は授業でした。生物以外の数B・古・社Aは少人数授業だったけど、全部教室でラッキーでした。
午後は身体計測でした。視力がやばいです。身長が158行きました。もうちょい縮みたいです。
部活に昨日とまた違う子が来ました。

今日はニコニコbase&アジカンLOCKS!です。めっちゃ楽しみです。ムフッ

base芸人御用達?

2010-04-07 17:41:25 | お笑い
こんなん見つけてしまいました~

みんな同じ所で切ってるんですね(笑
って勝手にリンク貼ってよかったんでしょうか?トラックバックの仕方が分からん…もしダメだったら御一報下さいませ。

ダメです。

2010-04-06 12:52:54 | 日記
最近寝ても覚めても考えている。どうやったら喋れるのか。コミュニケーションを上手く取れるのか。で、考えれば考えるほど余計喋れなくなる。
ダメですね。私アドリブに弱いです。芸人風に言うと。
周りの人みたいになりたいです。一生このままなのかなーと思うと怖いです。
人生でこれは尽きることが無いんでしょうね。これが無ければ人生をどれだけ楽しめるんでしょうか。
私は周りを見すぎなんでしょうか。気にしすぎでしょうか。ユーモアが無さすぎでしょうか。無難を望み過ぎでしょうか。故にそれ以下になるのでしょうか。
個性が欲しいです。天然な人とか見ると羨ましいです。うるさいと言われるのも羨ましいです。
私もかつては個性があったのかも知れません。でも社会に揉まれて(?)無難になっちゃったのかも知れません。一度失ったらもう戻って来ない気がします。
でも他の人は個性あります。何でだろう。今までどんな人生を送ったらそんなにのびのびと育てたのかな。
というか自分って昔から冷めてたような…。可愛くないなあ…。
暗い。

今日は部活で基礎練の合奏の仕切りをしました。前で聴いていたらみんな上手く聴こえて言う言葉が思いつかなかったです。やっぱり仕切りは大変です。沈黙の時間に焦りました。

今日はアジカンLOCKS!です。楽しみすぎます。聴き逃したら死にます。新校長グランジの遠山さんでしたね。声がちょっと似てる。

an・an

2010-04-05 17:01:05 | 関ジャニ∞
an・an、特集「胸キュン男子」………買ったよ、だって表紙やったもん。……
なんか、○○男子っていうテーマで色んな服を着ておられました。まず、

●ピンク男子●
安田さんだけ全身ピンクなのですが(笑)似合うからいいけど…てか今の髪型素敵。
あとこのページで大倉さんの着てるTシャツがユニクロです。ヲタなら迷わず買いです。

●サラリーマン男子●
分かります分かります!スーツはいいですよねえ~~
横・錦・倉は普通にサラリーマンっぽいんです。渋もスーツだけならサラリーマンっぽいんですけど、いかんせん髪型がオールバックのためちょっと怖い人っぽいです(笑)
イ言・安はジャケットとズボンの色が違うので、普通の私服みたいです。特にイ言は親戚のおじちゃんです(笑)
問題は丸です。明らかにサラリーマンじゃない(笑)だってスーツが青いんですよ?一人だけ靴も革靴じゃなくてスエード(?)みたいな生地だし。シャツに至ってはデニム地(笑)違和感がすごい。丸はオチ担当か!?

●ロッカールーム男子●
錦戸……


あと、他メンバーが各メンバーは何男子かっていうので、
・横→少年男子
・村→ゴリラーマン、ナチュラル・ボーン男子、日本男児、真面目男子
・錦→わんぱく男子、眼鏡男子、凝り性男子、ITボーイ
・倉→堂々男子
・渋→味男子
・安→奇抜男子、服男子、女子男子
・丸→陽気な男子、チャランポランシ、謝り男子

私は安の「女子男子」と、丸の「チャランポランシ」がツボです(笑)特に女子男子……(笑)どっちも同じ人が言ったんですよ誰か分かりますかね?


あ、ついでにジャルは「コンビ男子」として載ってました。コンビ男子って…そんなジャンル無いでしょうw殴り合いとか“ぶちゅー”っていうのもどうせ嘘なんだろうな。

SEE BY CHLOE

2010-04-05 16:28:43 | レビュー
随分前にどこかの本屋で見て、かわい!と思ったけど高めだったので結局買わなかったが、数ヶ月後にまた別の本屋で再会し、またかわい!という気持ちが変わってなかったので買っちゃいました。
 
ステーショナリーセット。珍しくない?大人可愛い?感じなんです。

まずはノートです。

鮮やかなショッキングピンク(!)に奇抜な犬(?)かなんかのイラストが描いてます。美術館にでも飾ってありそうですねえ。あと表紙がめっちゃしっかりしています。例えるなら絵本みたいな造りです。丈夫です。厚さは1センチちょいはあります。
ちなみに裏側にはこの生き物のイラストの文字無しバージョンが描いてます。


表紙を1ページだけ開くと目玉(?)が!(反対側も同様)


ノートの中身。結構線の間隔が太いです。1センチぐらいかなあ。紙は薄くなく、しっかりとしています。

お次はペンケース。

入っていた箱とお揃いの柄なんです。真ん中の黄色い帯はリボンになっています。レトロな感じです。マチ無し・裏地付きでした。見た目より入ると思いました。

最後にボールペン!



中に水が入っていて、その中に入っているパーツが動くようになってます!めっちゃ可愛い!
ちなみに裏は


ほいじゃーさよなら

隠れ血液型占い

2010-04-04 13:00:29 | その他
goo占いの隠れ血液型占いをやってみました!

…診断結果………………………
あなたは
B型×隠れA型(シカ)

そもそもB型は、自分に正直で感性を大切にするタイプです。そこに後天的血液型Aが加わると本音を見せずに、仮面キャラをかぶって生きる要素が加わります。自分の意見はほとんど言わず、控えめにふるまい、調和を大切にするのがモットー。周囲からは明るく気さくと評判は良くても、あなたにとっては無理に合わせている分、ストレスとなりやすいでしょう。恋においては、本来の照れ症も手伝って、うれしいときほどひねくれてしまったり、本来の強気な部分とは逆に、極端に弱気になってしまいがちです。自分に否があるような考え方をしてしまい、あきらめ感だけが先に立ってしまって、人間嫌いに陥ってしまう原因にも。過去に心の傷を負ったことがあるなら、肝心なところで自分を押し殺してしまうクセがついてしまっているようです。人にどう見られているかをあまり気にしないで、素の顔や本来の自由気ままさをどれだけ出せるかが今後の課題でしょう。
……………………………………

結構当たってる(・o・)

2010-04-04 10:47:32 | 日記
昨日は午前中に写真屋さんで証明写真を撮って、制服をクリーニングに出してもらって、定期を買いに行った。
全部、新学期のための準備なんだなあと思った。
一見、充実してるように見えるが、実は部活を休んだなんて言えない。

午後は3時ぐらいから図書館に行った。
何もしてないのに、もう3時か~↓といつものように自己嫌悪に陥ったけど、よく考えたら、部活に行ってたら確実に1時半まで潰れるし、ご飯とか食べたら結局2時になる!
と考えたらちょっと楽になった。

チャリで図書館に行った。若干寒かったけど、爽快だった。途中、マウンテンバイクのおっちゃんに抜かされたのが少し哀れだった。

図書館に着いて、まず本を見た。分厚い本を2冊借りた。これが2週間で読めるかはどうなんだろう。
借りる本を決めて、違うコーナーでリラックマの本を見つけた。見開きの右ページに格言が書いてあって、左ページにリラックマのイラストが書いてある本だった。すっごく癒された。

その後、カウンターに本を借りに行ったら、お姉さんが何か作業をしていた。なのに、すぐ作業をやめて、笑顔で「どうぞ」か何か言ってくれた。何か優しそうで感じのいい人で嬉しかった。

最近、何故か図書館司書さんの低年齢化が進んでて、前までそんなこと感じなかったのに、20代前半ぐらいの茶髪の人が増えた。
私は何となくそういう人がカウンターだとちょっと躊躇ってしまう。
家の近くの書店でも同じで、キレイな若い人は何か恐い。何で客のこっちがそんなに恐れる必要があるって思うけど…
あ、でもこないだ居た新入りっぽいお姉さんはなかなか声が大きくてよかったな…
うんでもやっぱりおばちゃんぐらいなほうが安心感があっていいな。

その後は1時間ほど勉強して帰った。

私前までは図書館が一番勉強に集中できる環境だと思ってたけど、やっぱり違うかも。だって本を見てしまうやないか!誘惑するものが山ほどあるやないか!
まあこれからも行くけど…


新学期どうなるんだろ…。アメトーークSPの人見知り芸人やmixiニュースで少しだけ気が紛れたけど、、やっぱり人見知りにも重度もいれば軽度もいるしね。
絶対自分重度だよorz


もう、こういう時は趣味に走るしかない!
4月からアジカンLOCKS!が再スタートします!
NEWアルバムも出ます!
映画・ソラニンも昨日公開になりました!
今年度はアジカンに再び熱が入りそうです

よしもと男前ランキング2010

2010-04-01 16:25:05 | お笑い
ラフブロから拝借。

■男前編
1位 ライセンス 藤原
2位 ハイキングウォーキング 松田
3位 しずる 村上
4位 ライセンス 井本
5位 NONSTYLE 石田
6位 はんにゃ 金田
7位 ジャルジャル 後藤
8位 ロザン 菅
9位 カナリア 安達
10位 ピース 綾部

後藤さんついに…うん、今年は絶対に入るだろうなと思ってましたよ。…ハア。今年はばーやんが入ってないんですね。
金田が去年より下がりました。シメシメ(゜∀゜)
ライセンスと綾部って格好いいですか?
ライセンスって誰人気?綾部は結構キツイよ。敵に回したかな…


■ブサイク編
1位 カリカ 家城
2位 NON STYLE 井上
3位 ガリガリガリクソン
4位 ブラックマヨネーズ 吉田
5位 天津 向
6位 バンパイア 稲田
7位 ハイキングウォーキング Q太郎
8位 ジョイマン 高木
9位 千原せいじ
10位 かまいたち 山内

ちょw井上2位w正直顔だけじゃ2位にはならないでしょ。どんだけ~
そしてバンパイアよ、この知名度で6位は逆にすごいぞ。
で、10位に山内とwついにランクイン!山内も常連になる可能性は十分あります!頑張って欲しいですね。


あと、今年から「べっぴん編」と「ブチャイク編」っていう女芸人バージョンも出来たみたいけど、そもそも女芸人の絶対数が少ないからね…両方で10位以内にランクインしちゃってる人が結構居る…


てか今年はbaseだけのランキングはあるんかなー?マンスリーよしもと立ち読みしたいー。