BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

明日が怖い

2007年11月28日 19時59分26秒 | ポケモン
階段で足首をグキッとやってしまいました。その時はそれほどでもなかったのですが、今ではズキズキ痛みます。

昨日日月逃避行でも作ってみようかと思い取り掛かってみたのですが、月キャラは何を入れたらいいかわかりません。今川を使うのでツゲは入れたいなーと思うのですが。

それでは今日も【萌えもんプレイ日記】

第二話「恐怖!サイコトランセル」
ふっしーとさるこのレベルをある程度上げ、モンスターボールと傷薬を買い込んでトキワシティを出発。向かうはトキワの森。
動画でみたキャタピーとかピカチュウ、可愛かったなあ…と心躍らせて森の中へ。

最初に出てきたのはコクーン。固くなるしか使ってこないし、進化してるからいい経験値稼ぎになるんだよなあと思いつつ戦闘開始。
すると…ダブルニードル!?何だこのコクーン!?覚える技が通常と違うものもあるとは聞いていましたが、まさかコクーンが攻撃してくるとは。
格闘タイプに虫技は効果いまひとつなので問題なく倒せましたが、かなり驚きました。

次に現れたのはトランセル。コクーンがダブルニードルを使ってきたくらいですし、何か攻撃してくるんだろうなとは思っていましたが…サイコキネシス!?マンキーに効果抜群やん!!さるこは一撃で沈められました。
2番手で出したふっしーも毒タイプを持っていたので分が悪い。倒せはしましたが、先が思いやられます。
そこでふと思いました。キャタピーを捕まえて育てようと思っていましたが、こんなに強いならトランセル捕まえてそだてればいいんじゃね?と。

そんなわけでトランセル捕獲開始。体力を削っている間にさるこは倒れ、ボールから出てきてしまうとふっしーは大ダメージを負います。
それでも何とか捕まえることに成功し、ニックネームをつける画面に進みますが…ん?トランセル♂?…間違えた!!
すぐに逃がして♀を再捕獲。無駄に苦労しました。
ニックネームはポケスペのピーすけからとってぴーたん。

というところで第二話完!
メンバーはフシギダネのふっしー、マンキーのさるこ、トランセルのぴーたん。
次回「強いけど役立たず」

第三話「強いけど役立たず」
今日は2話更新。
サイコキネシスを覚えているぴーたんの加入でトキワの森攻略が随分楽に。ふっしーとさるこは虫タイプに効く技が体当たりとひっかくしかありませんでしたかね。しかしサイコキネシスのPPが10しかないのが痛いです。ちょこちょこポケモンセンターに帰るはめになりました。

そうやってぴーたんをメインで使っていたら進化!バタフリー可愛いよバタフリー。
羽化したぴーたんの活躍もあってトキワの森出口はもうすぐそこ。するとピカチュウ登場。バタフリーも可愛かったけど、このピカチュウ半端なく可愛い…!萌えもん恐るべし。
即モンスターボールを投げると、運良く一発で捕まりました。名前はちゅちゅに。
ステータス画面で能力を確認しようとすると…うん?何か持ってる?
確認すると電気球でした。これってピカチュウに持たせると攻撃と特攻が2倍になるアイテムじゃ!?少なくともダイパだとそういう効果のアイテムです。
電気球効果なのか、育ててみると強い強い。すぐにメンバーのエースとなりました。

ちゅちゅのレベルも他のメンバーに追いつき、トキワの森でのレベル上げも一段落。いざニビシティへ!…ニビシティ?ジムリーダータケシじゃね?使うポケモンはイシツブテ・イワークで両方地面タイプ持ちという…。電気技でしか攻撃できないちゅちゅは、エースどころか完全に役立たずでした。
しかし、強力な特殊技を持つぴーたん、岩タイプに効果抜群の格闘さるこ、岩地面タイプ相手だと4倍の威力になる草技を持つふっしーとタケシに有利な萌えもんが揃っていたので全く苦になりませんでした。

というところで第三話完!
メンバーはフシギダネのふっしー、マンキーのさるこ、バタフリーのぴーたん、ピカチュウのちゅちゅ。
次回「ボタン連打で死が見える」