仕事と日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

W210エンジンマウントの話

2010-10-25 17:50:22 | メルセデスベンツ修理

 めっきり秋らしくなってきましたね。スポーツ、読書、食欲、観光、色々なことにチャレンジするのに最高の季節です。私たち自動車修理をする者にとって効率も上がる季節です。御入庫お待ちしております。

 W210のエンジンマウントを交換しました。下の写真で右側が新品、左側が古い品です。厚みが全然違います。
Dscf0006

 交換すると驚くほど振動とエンジン音が静かになります。ありがとうございました。

                                    天一モータース㈱


ラムダコントロール(O2センサー)取替

2010-10-16 11:10:36 | メルセデスベンツ修理

 こんにちは今日はいい天気ですね
 チリの作業員たち無事に助かってよかったです。救出されるまで当人たちにとってはつらく長い時間だったでしょう。精神力素晴らしいです。

 メルセデスベンツW210のエンジン不調での御入庫です。エンジンの吹けも本来の様子ではなくエアマスの特性ずれかと思いましたがラムダコントロールセンサーの断線でした。
Dscf0001 Dscf0002
 明らかに左前のセンサーの動きがありません。DASで点検しますと基準値が正確に把握できます。交換後排気ガスの濃度もさがりエンジン快調です。これで燃費も良くなるでしょう。ほっておきますとエアマス、HFM(エンジンコンピュータ)をだめにしてしまいます。排気ガスがちょっとガソリンくさいなと思ったら早めの点検をお勧めします。お問い合わせお待ちしております。     天一モータース㈱