アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

バス釣りに関するお知らせ

2017年10月03日 | お知らせ




◆外来魚の買い取りについて

当組合管内の河川およびダム湖で釣ったブラックバス、ブルーギルを買い取ります。(登録制)

単 価:1kgあたり400円


期 間: 平成29年10月5日(木)~11月6日(月)までの間


対 象: 天竜川漁協組合員および年券所有者


方 法: 組合の営業時間内の、持ち込みに限ります。(平日8時~17時)
     持ち込んでいただい時に、遊漁証と身分証明書(本人確認のため)の確認をさせていただき、その場で登録となります。
     支払いは、11月6日過ぎに積算してから支払いとなりますのでご了承ください。


注 意: 腐ったバスの持ち込みは受け取りませんので、できる限り凍らせて持ち込んでください。
     生きたままの移動は禁止ですので、必ず絞めてから運んでください。

                      
◆外来魚の取り扱いについて
 
  ブラックバス、ブルーギル等については、採捕後のリリースは禁止となっています。
  また、生きたまま移動することも禁止です。罰則が設けられています。厳守してください。(再リリース、移動 罰則有)


バス釣りの皆様へ
駆除以外でのバス釣りは、ご遠慮ください。
また、リリース及び禁漁区での釣りなど違反行為を見つけた場合、通報しますので覚悟してくださいね。




10月1日よりマス族は禁漁となっていますので、ニジマス、アマゴ、イワナ狙いの釣りは禁止です。バス駆除の際、釣れた場合は必ずリリースすること
この記事についてブログを書く
« 禁漁になります。 | トップ | 天竜川水系における有害鳥獣... »

お知らせ」カテゴリの最新記事