アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成30年度遊漁証について

平成30年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

各河川、増水していますのでご注意を。

2011年09月22日 | 2011年 釣果
台風15号で全国各地の河川が氾濫し、大変な状況となっていますね。
被災された皆様方に、お見舞い申し上げます。
普段穏やかな川も一旦水量が増え始めると、恐ろしいものです。

禁漁前の3連休と言うことで、楽しみにしていただいているとは思いますが、台風による雨量は大変多かったため、どの河川も大増水しています。

増水している河川での釣りは大変危険をともないますので、万が一釣りに入る場合は、各自で判断され、十分ご注意していただきたいと思います。

また路肩も弱くなっている場所もあると思いますので、自動車での移動、歩行、お気をつけください。


天竜川上流河川事務所 ライブカメラ