伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

一碧湖の散歩

2011年07月05日 | ウオーク

7月4日(月)

激しい陽射しがかげをひそめ、白い雲が空一面を覆っている。

こんな日は、自然の風物を楽しむという散歩にはならないが、「歩き」という点ではまことに適当な天候といえる。

「散歩」に縁遠くなっていた昨今だが、近くの「一碧湖」一周の散歩をすることにした。

いつものお仲間Mr.TBにMr.HTも加わる。

紺碧の空に映えると湖畔の艶やかな緑の茂みと湖面の青にきらめく銀色のさざなみはもとより期待できないが「一碧湖」(「大池」と「沼池」)を8字形に巡る。

行程4㎞、湖畔の道には多少高低があるし、ゆっくり歩いたのでちょうど1時間の散歩となった。

適当な風もあり、汗をほとんどかかなかった。

 

 


一碧湖「大池」

一碧湖「沼池」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫野菜 | トップ | ジャヌビアの効果 (ヘモグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事