ブリタニカ出番ないまま断捨離に・どこかしこスマホ操る異様な絵・まだ現役嬉しい夏の声かかる

2023-05-17 | 日記

2023年5月17日(水)たぬき湯・プール

温泉からの帰り、市住の横を通り家に向かいます。

時々市住8階に立ち寄り桜島を撮ります。

私の部屋でこの言葉は目に入ります。

物語も子どもたちに生かしたいとたくさん描きました。

 

頼りたいこと欠かせませんね。

嬉しい予定が入りました。

ここ3年前から年2回の南さつま市主催の市民講座の

(提供会員養成講座)の依頼をがありました。

(7月の依頼です。例年2回目は11月です。)

22年前からの6月の講座』鴨池公民館は、12日と19日に。

決まっています。昨年は私だけでしたが、今年は絵本の

講師が2日入りました。3年前まではあったのですが)

83歳の現役としてお話をいただけるのはとてもうれしい

ことです。

新たな目的に向かって、頑張れます。

雑詠句

 

・ブリタニカ出番ないまま断捨離に

・どこかしこスマホ操る異様な絵

・まだ現役嬉しい夏の声かかる

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道しるべない旅どこへ向かう... | トップ | ワクチンの6度目やっと腰を上... »

日記」カテゴリの最新記事