何もかも見せなくていい・なんでも教えてしまわないほうがいい・・私の課題

2019-06-30 | 日記

2,019年6月30日(日)3987歩とプール40分でした。

緊急追加・・7月1日朝です。鹿児島あちこち被害が報じられていますが

今のところ海抜90Ⅿの伊敷団地は、特に…です。とはいえ

災害前に避難を。と全市的に呼びかけていますが、その道中が危険では

という伊敷団地です。メールなどいただいてご心配いただきありがとう

ございます。河川との関係は心配ありません。

八百屋の私の作品が吹き込んだ雨ではがれたり、斜めになったり、雨で色がにじんだり

先日来より 作品をたくさん展示することに疑問を感じ始めていました。

だれから言われたわけではありませんが、自分が観る側になってスーパーに行く度に

目に入ることで、どうも???しっくりできなくなっていました。

 二度ほど張り替えたりしましたが、今日ポスターを少し変えた(かたらいの駅

の展示が済んだのでそこを変えた)こともあり、この際汚れてにじんで取れかけている

色紙を取り外して一番上の段だけ残してその下にポスターを張りました。

多くの人に知ってもらいたくてしたことですが、必ずしもこの先も考えてたくさん展示は

やめます。ただし店の野菜などを取り換えて書いておあげるのは続けます。

すごい風と雨の最中で写真など撮る余裕なく、持参したセロテープもちん切れて?

店のを借りるのも気が進まないので、中途半端で帰ってきました。

作品はもうよそでつかえる状態ではなく乾かして記録として残しておきます。

 

ブログで作品を出し続けていることにも疑問を感じるようになり、今は減らしたり、出さないように

しています。自分の作品とはいえ、これからはむやみに人の目にさらすのはよくないと

気が付きました。己書についてもいろいろ詳しい情報を書きすぎてきたことを反省しています。

またいろんな人にはがきを差し上げ続けたことも、これからは考えてみます。

というわけで今日はちょっとだけよ。みたいになりました。

 

     

うちの多肉のお花さん。まだ3つありますが・・・

トマトも倒れそうです。鈴なりです。

庭は荒れて近い日シルバーさんが選定に来ます。

夫は次々鉢植えを増やしています。

 

語らいの駅の大坪さんにお礼状を書きました。

また、楽描展の案内状も16枚追加しました。

数日前より鼻がぐじゅぐじゅして、くしゃみばかりしています。

雨もありたぬき湯はやめ プールのあと温泉で足をケアしました。

2日収録のすべてを終え 明日は作品設営に3時からです。

忙しいと早め早めに進行しています。

体調はちょっと不調だから夜は無理をしないように、暑さでクーラ-がよくないですね。

2016年6月30日の記事は

てんがらもん223回・花野光ヶ丘からの桜島・花野の棚田風景

2019-06-30 | 日記

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の45回目の命日、知覧・... | トップ | 疲れました。豪雨だったって... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちどりさんへ (まりも)
2019-06-30 20:30:19
始めは 誰でも一生懸命練習し 皆さんに差し上げたりするのは 皆同じですよ
でも お教室を始めるとなると 色々な規約などの制約もありますね
色々な場所で 皆さんに知ってもらい かなり浸透しているのでしょうね
忙しい毎日 体調にも気を付けて下さいね
返信する
頑張りすぎないで下さい❢ (ふじのりんご)
2019-07-01 17:14:20
ちどりさん、こんにちは(^^)/
↑のタイトルは、千鳥さんには無用ですね。
其方は、雨が同じ所に降り続き怖いですね~
無理しないように、お気をつけくださいね。

己書、今までのように見せて下さい 描ける人は、是非〃〃して下さい。

私、足が痛くて 何時までも歩き続ける事が出来るか心配になっています❢
でも、ちどりさんを見習って自分なりに運動しようと思っています。
返信する
まりもちゃん (ちどり)
2019-07-01 23:16:07
優しい言葉をありがとう。クシュン・・・泣けちゃいます。
そうですよね、つい人にあげたくて、自分で自分を褒めているようではずかしくなりました。よくよく考えたら私は描くことが楽しくて、教える側には向かない気がしています。まずはリビング倶楽部で体験できればうれしいです。先生があまりに次々勉強されるのでとてもあのようにはできないと落ち込みます。先生曰く「鹿児島には私が習う師範がいないから名古屋に行くしかないのだから、あなた方は私がいるから大丈夫、そのためにやっているのよ」とげきれいしてくれます。
あっまた余計なことばかり・・おやすみなさいね。
返信する
りんごちゃんご無沙汰ごめんなさいね (ちどり)
2019-07-01 23:21:40
勝手に忙しすぎて、ご無沙汰が続いていたのによく来てくれました。うれしいです。私はサービス精神旺盛だからついよけいに 見せまくってしまいました。でも書けば記録に残したいとついデス。
足が痛いのですか?膝❓いづれにしてもしっかり向き合って筋肉つけるために頑張ってね。私も休まないで。がんばっています。執念で直そうと・・なかなかですが・・・。本当にありがとう。またお邪魔しますね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事