獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

予約受付中♪

2011-10-28 23:38:20 | 殿様の独り言
昨日はダディが日帰りで長野に出張 
1日で往復するのは大変だろうし、安全のためにもぜひ1泊してのんびり帰ってきてほしいのに~ 
わしに依存しているダディは
「石にかじりついても今日中に帰る
迷惑な決意だなあ 
それに、石にかじりついてもという言葉の正しい使い方は、
石にかじりついてもわしにお土産を買って帰る
とか、
石にかじりついてもわしのお散歩のお供をする
とかが正しいと思うんだけどなあ 

おかしな日本語を理系のせいにするダメ両親をもつわし
なのに正しい日本語をしゃべれるのはわしだけだし、正しい文法でブログを更新できるのはやっぱり獰猛愛玩犬のみ 
劣性遺伝しなくて良かった

ダディは文法云々の前に読める字を書いてもらいたいし、
マミイには人に迷惑がかかる手紙を出すのはやめてもらいたい 
切手代をケチるな 
ばあちゃんに手紙を送るときは封筒で送るくせに、必ず50円しか貼らない 
うっかりなのかなあと思ってたけど、裏に住所を書かないところを見ると確信犯

じいちゃんはお手紙来ただけで大喜びしてるから気にならないんだろうなあ 
あっ じいちゃんはお金持だった 
小銭ぐらいって払ってくれてるんだろう 
そろそろ金持ちじいちゃんにおやつをそろそろ送ってもらわんとな

マミイは10円もケチる
理由は、 
「10円が44枚あればタバコが買える」 
はあ~マミイのお金の基準はタバコかよ 
もっと計画的に使うべきだろう 
10円88枚でわしの大好きなガムが買えるとかさ

マミイがとうとう年賀状のデザインの準備に入った 
去年の年賀状は日本のお正月らしく袴だったので、今年はタキシードにしようと言ってわしに無理やり着させようとする 
Mちゃんに作ってもらったんだけど、わし成長したんだろう 
少しきつくなっている 
大型犬化への第一歩なのだろう 
マミイはとにかくデザイン重視なので、富士山をバックに着物姿を取りたいだの、荒波を前にたたずむわしの写真が欲しいだのやかましい 
お出かけ大好きダディは週末にでも行くかなんてマミイを誘ってやがる 
荒波はやめようね 
多摩に住むわしが海の写真ってなんか違うと思うのよ 
「じゃあ多摩川をバックに撮ろうか」 
マミイわし河原は好きですけど、手に持っているものは大嫌いなのです 
水に入ることを求めているならわし実家に帰らせていただきます 

殿様の大嫌いな救命胴衣

昨年夏に着た時の写真
救命胴衣を見るだけで走って逃げるワンコになってしまった

獰猛愛玩犬一家の年賀状が欲しいという好事家がいたら、メッセージを送るから郵便番号住所お名前を書いて100万円と一緒に送ってくれ 
ちなみに去年送りつけられた人は今年も強制的に送るのでお正月明けをお楽しみに

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年冬コレクション | TOP | ダディのせいで… »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2011-10-29 01:37:48
もう、年賀状の時期なのですね。
今から準備するなんてさすがです!
私も殿様の年賀状が欲しいけど100万円を用意出来ないので月賦でもいいですか?

この間、殿様がブタ耳をかじっていましたが
ブタ鼻もあるのをご存知ですか?
ココは最初は興味津々でかじっていましたが
すぐに飽きてしまいました。
返信する
きゃあ~♥ (あっちゃん)
2011-10-29 02:11:33
殿様の年賀状欲しい~!!
私もココちゃんのママと一緒でローンでお願いしますm(__)m

殿様、一番上のお写真 セクシー過ぎます
返信する
ほっ。 (けいたん)
2011-10-29 08:14:47
殿様の年賀状をいただくには100万円の献上が必要!!!!って焦ってたら。
うふ。我が家は年賀状頂いてたので、100万円献上しなくてもやって来るのね。
よかった~~~。
今からロト買うか、天皇賞か有馬記念で稼がなくては・・・・って思ったよ。
返信する
かっこいい! (若様)
2011-10-29 11:40:56
殿様の年賀状ショットかっこいい間違いなしってお母しゃんが言ってるじょ!

マミィしゃんはすごいなぁ!僕のお母しゃんは年賀状は適当ーなのだぁ!
お母しゃんです!我が家にはカラリオ~やら年賀状製造手段がないのよ、若様ー適当になるのよ!
返信する
年賀状の時期か・・・ (POLCO)
2011-10-29 12:45:39
殿様の年賀状ほしいけど・・・お金ないし・・・
殿様にポルコ嫉妬されてるからな

マミィはきっと殿様の彼女のわたくしポルコの写真を殿様の見えるところに置いといてくれたんだよ
そうにきまってる・・・

返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-30 00:23:28
ブタ鼻を寝てるマミイの枕に置いてやりたい
ぜひ買ってもらおう

マミイはデザインに1ヶ月、印刷に1ヶ月かかるトロ吉だから、もうお正月には届かないと思うよ~

獰猛愛玩犬協会への寄付は今年はサービスします
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-30 00:32:10
ちょっとセクシーすぎた
ボーイズラブ雑誌に載ったらどうしようと悩んでいる…

出血大サービスで今年は、世界詐欺犬連盟への寄付は受け取らないことにしました♪
返信する
ギャンブラーけいたん様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-30 00:34:20
けんたんさんとわしはお友達
ジョッキーさんとわしは大親友

万馬券はわしにもおこぼれちょうだいね
けいたんさんのジョッキーさんの親ばか丸出しのかわいい年賀状わしも楽しみにしてるよ
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-30 00:38:28
去年のマミイはプリンターのインクを切らしたままにしてたので、残業するふりをしたり、休日出勤をして印刷してきたぞ♪
今年もインク切れたままだし同じ手を使おうと計画している
インク買ったのに、どこに置いたかわからなくなった理由は若様のおかあしゃんが良く知ってるよ…
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-30 00:41:09
そうだったのか、わしの彼女ということで飾ってくれてたのか
公正明大のわしとしたことが、焼きもちで考え違いしてたんだな

マミイに住所を知られてるんだから、店長のとこも強制的に年賀状届くよ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言