獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

犬ぞり熱再び

2011-10-17 22:11:17 | 殿様の独り言
録画していたドラマを見始める獰猛愛玩犬一家 
デザートも食べたしここいらで、わしは休憩しとこうと思ったのにわしに向かって吠えてくるヤツがいるのでおちおち寝てもいられねえ 

マミイ達はドラマの感想を言い合っている 
マミイは
「やっぱり犬ぞりはいいねえ
それだけ 
日本の復興とか他にあるでしょうに
 
ダディもダディで
「昭和の話なのに最新鋭のレーダーがついとる…」 
ドラマ観てましたか 
わしでも出演している樺太犬の名前覚えたけど
 
嫌な予感は的中して、犬ぞりだけ記憶に残ったマミイはわしの虐待を始める

首輪にリードをつけてもらって夜のお散歩だと喜ぶ人を疑わない素直なわし 
「ハーネス捨てるんじゃなかった
ハーネスは使ってはいけないということで、この前の汚掃除の時捨ててしまったのだ
じゃあ、今日はセーフかなと思ってたのに
台車をリードで結ぶ…

ダディ助けて~ 
愛息子が助けを求めているのにダディは一応
「かわいそうじゃけえ、やめてやれ
と口先だけわしの援護 
もちろん手にはカメラ 
本当にやめさせようと思ってる 

わしは玄関の飛び出し防止柵があいてたらこのまま実家まで飛び出してただろう 

台車を縛られたままのわしを呼ぶ 

怒ったわしが行くわけないだろ 


田吾作にまで裏切られて傷心の獰猛愛玩犬



ふてくされて後ろばかり気にするわしにおやつをチラつかせるマミイ 

うしろばかり気にしてなかなか進まないわしにしびれを切らしたのか、距離を半分にしてもらう 
やっと虐待から解放されたと思ったら、
「雪山に行くお正月まで毎日訓練よ」 

残念だな 
わしは明日から体調悪いんだよ

しつけ教室で絶対にハーネスは使ってはいけないと落ちこぼれ生徒のマミイに先生が言ってたはず 
なのに、また買おうとしてやがる 
見つけ次第噛んで壊してやる

誤解の無いように言えば、ハーネスは犬を引っ張らせるための道具なので、我が家のお散歩の使用はダメと言われただけです
首の弱いワンコや、引っぱり癖が治らないワンコはこの限りではありません。
まあお散歩は、首輪でヒューヒュー言いながらもバカ殿は全く気にせず引っぱります… 
逆に首輪を取ろうとすると、怒ります 
首輪を取る=大嫌いなお風呂となっているみたいです

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳登山ガイド犬 | TOP | 収監中ナウ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいと♥ (あっちゃん)
2011-10-17 23:54:52
明日からの特訓、おやつをしっかり食べてがんばってね

マミィとダディを乗せて華麗に走る殿様を見てみたいです
返信する
うちもやりたい・・・ (POLCO)
2011-10-18 00:47:06
殿様のしょげた顔かわいすぎる
お正月が楽しみ楽しみ
返信する
やると思ったぁ~ (若様)
2011-10-18 06:42:12
僕らも見てたぞ、マミィしゃん犬ソリでてきたじゃん、殿様危機か!ドキドキしてしまった。でも良かったなぁ殿様雪降らないところで。僕のお家はソリ遊びが家の敷地で出来るのだ

でも僕は雪は嫌いだぜ!
返信する
さっそく・・・ (コム)
2011-10-18 16:21:27
家でもやってみようかな!
でも、無理かな・・・
一度、自転車で引っ張ってもらおうとしたら
それはスゴイスピードで走りだし自転車ごと転んでしまいそうになりそれから我が家では自転車散歩は禁止になりました。

殿様の台車と並んでいる姿が可愛い!!!
殿様は雪は好きですか?
ココは雪が降ると雪の上でゴロゴロするのが好きみたいです。
返信する
おおお!! (けいたん)
2011-10-18 18:12:30
犬ぞりのドラマ、番宣で犬好きにはたまらないって言ってたけど
んんんんん??印象に残ったのってそり??

私録画してまだ見てないから見てしまったら
冬になったらジョッキーたんやお友達わんこを集めて犬ぞりチームを結成するかも??

ってそんなに雪降らないかな??
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-18 23:58:43
ビール腹ダディとメタボマミイを引っ張れるほど力強くないの…

とりあえず、犬ぞり忘れるように言ってくれないかな
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-19 00:00:30
POLCO店長に逃げるようにわしの超能力で教えてあげておいた

小型犬は愛玩犬なんだ!
お正月は寝正月にしようと思う
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-19 00:01:52
やると思った?
わしはテレビから吠えるワンコ相手にけんか買ってて犬ぞりのことすっかり忘れてたんだよ

しかしひどい目にあったよ
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-19 00:05:09
去年、殿様は雪でも遊んでたので平気かなと思い、雪山に連れて行きました
震えてかわいそうだったので、お腹に殿様を入れて滑ってたらお腹が温かい???

お腹でお漏らししてくれました
車に用事があって一緒に行くと車から出てきませんでした

どうやら雪は嫌いになったようです
返信する
けいたん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-19 00:06:43
犬ぞりにぜひ殿様も♪

雪山でそりを引かせたことあります
経験者です
固まって1歩も動きませんでしたが…
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言