獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

猛犬注意

2012-11-19 00:15:24 | 殿様の独り言
とうとう土曜日
本番…

前日までダディが出張だったので、マミイは心行くまで汚掃除ができたはず
わしの相手もせずに、奥ゆかしいわしがお散歩行こうと誘ってもデブのヤロー気づかないフリしやがるし
「(わしが大嫌いな)掃除機をかけてからね
2日連続お散歩のお出かけ10時半
良い子のワンコは夜食のガムを食べてる時間だ

日付が変わった土曜日の夜中に出張から帰ってきたダディと、スーパーにお買い物に行って食材を買うと

ダディの出番だ

今回は中華メインで行くらしく
わしの大好きな味見もさせてくれなかった

白菜と豚肉の煮物
茹でホウレンソウ
チャーハン
かまぼこの塩昆布和え
チンジャオロースー
肉豆腐
ここまではダディ作製

エビマヨ
マミイはこれだけ

「下ごしらえとかは全部私がやったのよ
ご飯を炊くっていうのは、下ごしらえとは言いませんよ…

マミイは
「朝から汚掃除忙しかったからねえ
汚掃除ねえ
ふーん
マミイのマイルームにいろいろ突っ込んだだけでしょ
「来週の3連休で仕上げるのよ
困るな
来週はわしとのんびり過ごすってわしの予定では決まってますけど

この寂しかった2日間の怒りを誰に向けるかと言うと
ダディの上司

わしへの仕返しする気があるなら、ダディを僻地に飛ばせ
単身赴任でね


酔っ払いの相手がイヤなのだろう
ダディの上司はさっさと退散
まあ、わしの接待に満足して帰ったことだろう

殿様は
子供さんを追い掛け回したり…
動くたんびに吠えまくったり
いつもの傍若無犬振りを遺憾なく発揮していました

隣の部屋で眠るわしの安眠を妨害するダディのいびきと
今回は、お子さんが来るというのに豆板醤を入れる悪行をしたダディ
「少ししか入れとらんよ
とさも、気遣いした風に装っているが、夜中マミイトイレ行きっぱなし
辛いものを食べるとトイレに駆け込むマミイの体質
添い寝担当のわしは寝不足になった


そして洗い物だらけのキッチンが2日酔いマミイを待つのだ


汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 10/7完了
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し 10月には終われなかった
11月 収納してるものを半分に減らす
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない

今月やらないといけないところ
廊下物入
押入 11/4完了
リビング棚 11/4完了
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のモラタメさん♪ | TOP | リベンジ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーにゃん)
2012-11-19 06:10:14
おやおや、母さんもダディーも忙しくてなかなか相手にしてくれなかったのか~。それでもって、疲れてダウンかよ。かわいそう。
返信する
ウププ (若様のお母しゃん)
2012-11-19 16:43:39
いけない!殿様流のおもてなしを想像してたら!あまりにも想像しやすく!


ツボにはまってしまった~笑笑


子供さんを追いかける殿様~笑笑

吠える殿様~笑笑

暴れ疲れ寝る、殿様~笑笑
あーやっぱり殿様だわ~笑笑

マミイさん、大量の皿洗いご苦労様ですーお疲れ様~
返信する
Unknown (POLCO)
2012-11-19 21:50:12
殿様のいるおうちに子供を連れてくる上司さん
勇気ありすぎでしょ
追いかけられてる子供と追いかけてる殿様・・・
すっごい見たい

マミィさん・ダディさんお疲れさまでした。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-11-19 22:21:01
ダディお料理の腕上げてきたんじゃない?
もうこうなったら殿様家の専属料理人になってもらえば?
マミイも助かるし

お客さんが来るのは楽しいけど、後片付けが面倒よね
マミイ、洗い物がんばって
返信する
お返事でございます (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-11-20 01:14:56
いつもいつものお返事放置…
返事はしてないけど、楽しみにしています


しーにゃん様

偽者さんのほうかな(笑)
散々1匹張り切って吠えまくり…
ご近所迷惑になる前に、ダウンしてもらいたかったです

若様のお母しゃん様

ご想像通りのおもてなしでございました
次お呼びしたら断られそう…

上司のお子さんに向かっては本気で辞めてほしかったです

POLCO様

言われてみたら、ある意味怖いもの知らずですよね
車でお迎えに行く時たまに上司さんも一緒に送ることあるんですが、その時は殿様はうれしそうに横に座って遊んでもらってるんですよね
よくわからない殿様の行動です

あっちゃん様

中華が食べたいと言ったら相方の出番となっております週末は毎日中華が食べたいと言って楽しております

ボーナスでたら食洗機買ってもらおうと手ぐすね引いております
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言